SSブログ

2016-09-18 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-09-18 09.16.31.jpg
おはようございます。

2016-09-18 09.16.37.jpg
昨日はお天気、晴れのままで持ってくれましたが、
今日はこんな曇り空で、少し路面も濡れています。
大雨とはいかないまでも、今日はお天気には期待できなさそうです。

さて。
昨日はテニススクールの同じクラスの方たちと、
ブリティッシュ・パブで少しだけ飲みに行きました。
ある方が引っ越しのため、スクールを一旦離れることもあって、のことでした。
フィッシュ&チップスが美味しかったです。できたてで熱かったですが。

その中でのことです。
Facebook経由で何気にブログを見てくれているらしく、
「なんであんなに後ろ向きなんですか?」と言われ、つい苦笑しちゃいました。
スクール内ではそういうことまで口にしませんからね。

まぁこれまでの内容は、見る人によってはそう見えるんでしょう。
でも後ろ向きっていうのとは少し違うと自分では思っています。
大体後ろ向きになっていたら、あれこれ挑戦なんてしてません。
もしそうだったら、テニスでも異常なくらいにまで食らいつかないです。勝負に執着しません。

ただ、生まれ育った環境が元々の性格に影響を与えているんでしょう。
答えを出すための回路がシンプルでなく、
前向きな行動、思考に向かうまでのプロセスが長過ぎて、言葉にしづらいんです。
そういうのって、なかなか理解してはもらえないかなと思っているので
それだから滅多に口にはしないんでしょうね。無意識に。

ボクもこの性格、面倒臭いなぁと感じています。
でもこのプロセスを通すことで、次に進むための答えを見つけているのも事実なんです。
乗り越えようと前を向く、上を向くためには、
このプロセスを言葉にし尽くし口にし尽くすことが、ボクには重要なんです。
それが前向きで行動するための自分なりのやり口なんで、
今更多分これしかできないんで、それでやっていこうかなと思ってます。

それにしても皆さんって、ボクが思うようなことを感じることはないんですかね。
そういえば、前の職場でお世話になった方に言われたことを思い出しました。
「変だと思わなくてもいいんじゃない。いろんな組み合わせの結果がそうだっただけ」。
一つ一つは誰でもよくあることを積み重ねたら、複雑になっちゃった。
そんな感じでしょうか。

さて、そんな面倒臭い中身のボクですが、
今日も一日それなりに過ごしてみようと思います。
仕事以外のアウトプットが足りない気がするので、
今日はブログ記事を割とアップするかも知れません、しんどくならない程度で。
お天気も悪いので、部屋で過ごすにはいい暇つぶしになるかも知れません。
あ、皆さんのブログに全然訪問できてません。ごめんなさい。
気持ちがそっちに向いたら、突然訪問させていただきます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。