SSブログ

UNIQLO AIRism(ユニクロ エアリズム)VネックT半袖 [My Favorites]

2016-07-18 12.20.25.jpg
これ、助かってます。
アンダーウェアとしてのコストパフォーマンスは間違いなく高いと思います。

何度も書いていますが、ボクはとんでもなく汗かきです。
ただの片道通勤で、しかも走っていないのに、到着すると上半身は汗だく。
特に首から背中にかけての汗がものすごいんです。
これを放っておくと、臭いのもとになるのはもちろんですが、冷えて風邪をひきます。
この夏も油断してやらかし、2度夏風邪をひいてしまいました。

そういうわけで、職場に到着するとボクは必ずアンダーウェアを替えます。
シャツも替えるのが一番いいんでしょうが、後の洗濯のことを考えるとそこまでは。
となると、替えのアンダーウェアはあればあるだけいいんです。

前回のSEの時代には百貨店で見つけた超薄型の下着を愛用していましたが、
百貨店だけに2,500円を軽く超えてました。
当時のユニクロにも機能性下着はあったんですが、ちょっとボクには合わなかったようで。
でも今はこのAIRism。
1つ990円でしたかね。この価格でこれだけのスペックがあれば、申し分ないです。

写真は今年リリースされたらしいメッシュタイプのものです。

前からある普通のタイプよりもやはり通気性に優れているようです。
その他についてはメッシュもノーマルタイプも同じ。
新たにかかない限りは汗も早く乾きますし、早めに乾けば臭いだって少なくなります。
流行りの身体にフィットするタイプですが触感が良いので窮屈には感じません。
スリムタイプのワイシャツの下でも、よれやだぼつき感がないので心地よく着ていられます。
ちなみに現時点で、仕事用のアンダーウェアのうち9枚がAIRismのVネックです
(Vネックはノーネクタイにはベストなんですよね)。
代変わりするともう少しで全てがこれになりそうです。

失礼ながらボクの小さな頃の記憶のせいで、
ユニクロの商品のイメージは「いろんな意味で長持ちしない」ってものだったんですが、
この値段なのにAIRismは使っている印象から、結構長持ちしそうです。
今でもなお、ファッションアイテムをユニクロで買うってことはほぼないですが、
機能性下着に関して言えば、個人的感想としてユニクロのAIRismは「買い」だと思います。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。