SSブログ

2016-09-11 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-09-11 10.55.46.jpg
こんにちは。
先月分のテニススクールの月謝の引き落としができていなかったので、
今朝は忘れないうちに再びスクールまで行って、無事支払ってきました。

2016-09-11 10.57.58.jpg
今日はずっと雨模様の川崎です。
それでもJR川崎駅には人がたくさん。
JR東日本管内では11位の乗降客数ですから(Wikipediaより引用)、
それなりに混むのも当たり前ですよね。

さて。
無事広島東洋カープが昨晩リーグ優勝をしました。
ありがとうございます。

NHKで中継をしていましたが、ずっと見ることはせず途中から録画に切り替えて、
昨晩はテニススクールへと行きました。
なんとなく、自分が観ると負けそうな気がしたもので。
優勝は、帰り道に同じスクールの人にふと聞かれてスマホで調べて知りました。
川崎駅に降りて改札に向かう構内では、
観戦を終えた赤いユニフォームを着た人たちをちょこちょこ見かけました。

大体、自分が応援したから勝ったとか負けたとか、
相当おこがましい話ですよね。
その程度で勝負が決まる訳がないんですから。
でも、特にカープファンとかは、ついこういう思いに駆られるんです。
自分が観ないことで勝つなら・・・って。
優勝が間近になっても、現実に起こっていることか信じられなくて、
勝利に慣れてなくて、何に対しても疑心暗鬼になっているのかも知れませんね。
少なくとも、ボクはそうです。
今でもやっぱり、クライマックスシリーズも観ずに、密かに応援するほうがいいのかな、って。

そうそうチャンスは来ないかも知れませんから、
行けるところまで今年は行ってもらいたいです。
そういった思いで、昨日は録画した優勝シーンをしみじみと観たのでした。

さてと。
今日は出足は良かったものの、昼過ぎに目の疲れでしんどくなって
さっきまで横になっていましたが、それごときで治らないのでもう諦めました。
細かくいちいち気にしているほうが、治りが遅い気がしてきたので。
立ち上がりは遅いですが、今から本格的に活動を始めるとしましょうか。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。