SSブログ

2016-09-12 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-09-12 06.43.07.jpg
おはようございます。

2016-09-12 06.43.12.jpg
曇り空ですね、川崎。
今日も暑さはほどほどになるようです。

2016-09-11 18.52.39.jpg
昨日はかなり涼しい日となったんですが、
夜になっても相変わらず外に出ると汗だくになるのは、ボクの体質の困ったもんです。

さて。
昨日実家から二十世紀梨が届きました。

二十世紀梨といえば鳥取県ですが、
送ってもらったのは地元島根県のものです。
少しは作っているんですよ。
個々で味のばらつきはどうしても出てしまうんですが、
昨日食べたものは二十世紀梨ならではのシャキシャキ感はもちろん、
甘み・酸味も程良かったので、今年はまぁまぁの出来のようです。

そして午後からは勉強もちょっとはできましたし、
お掃除道具を買い込んで、もしかしたら初めてしっかりとPCを綺麗にしました。
もう5年経ってますからね。
多少は掃除してはいたものの、ディスプレイもキーもそれなりの汚れがありますから。
まぁまぁちゃんと休日を過ごせた気がします。

今日から一週間が始まります。
この数ヶ月、なんとか日々をこなすことに懸命になり過ぎて、
自分の実になるようなことをしていなかった気がします。
もちろん、日々を重ねることで実になったことも多いですけど、能動的でなかったという意味で。

自分の中では先週のうちにある程度のキリは付けたと思っています。
今週からできる限り自分のためになるように動いてみようかと。
それが結果的に周りのためになるのが、本来一人一人がやるべきことなんじゃないのかな、と。
さて、そんな風に上手くいきますかね。
急な話なんていつだってすぐに飛び込んでくるものですから。
相変わらず、いつも通り、一日一日が自分との勝負の日々であることは変わりないんでしょうね。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 4

kou

気温は少し下がってきましたが、私はもう帰宅すると9割くらいはエアコンつけてます。(^^;
広島に住んでいる頃は、毎年二十世紀梨を食べていました。
関東だとあまりメジャーではないですが、私の好きな品種です。
by kou (2016-09-12 21:33) 

はらぼー

「kou」さん、おはようございます。
ボクも同じくらいエアコンにお世話になってます。
未だに毎日汗だくで、
汗が引くのに1時間以上かかっちゃいますので・・・。

ボクは梨なら断然二十世紀です。
他のいわゆる赤梨は甘過ぎるのと食感がちょっと苦手なんです。
中国地方だと二十世紀梨はまだまだメジャーですよね。
関東では本当になかなか見かけないんですよね。
甘ったるい梨ばかり誰もが好きってはずはないんですけど、
やっぱり本場千葉辺りの直産売場とかでないと
手に入れられないんでしょうか。
by はらぼー (2016-09-13 07:39) 

takenoko

先日近所のイトーヨーカドーに二十世紀梨を売っていたので買って食べました。昔食べた味がよみがえりました。
by takenoko (2016-09-13 08:45) 

はらぼー

「takenoko」さん、おはようございます。
最近では珍しいですね。
関東のスーパーで二十世紀梨を見かけるとは。
どおりで昔のことがよみがえるくらい、ブランクが空くわけです(^^;
by はらぼー (2016-09-16 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。