SSブログ

2016-09-06 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-09-06 06.56.16.jpg
おはようございます。
今朝の川崎はまたまた残暑厳しい日になる予感の空ですが、
気持ちいい風が吹いているので、シャワー後の身体には心地よいです。

2016-09-06 06.54.57.jpg
この縦の写真が出る時は、大概コンビニで朝食を買った日です。
二日連続ですね。

さて。
昨日の朝はどうにも気力が湧かない感じだったんで、
早く帰るぞと心に決めたのに、結局帰宅は0時前でした。

珍しく同じ会社の同僚と帰りました。
彼もそろそろ追い詰められてきています。
ボクと違って緩めに動くし軽く流せる性格に見えるので、
ボクみたいにすぐに行動には出ませんが、
それでも現状の不満は溜まる一方です。

ボクもここでは書かないことをたくさん感じるし思っています。
意図せず個人攻撃になることさえ、やっぱり思えてしまいます。
いくら「それはいかん」と思っても、です。
職場の不満なんて、どこでもあるっちゃあるものなので。

ただしその表現の仕方は問題です。
上層部と絡む必要性のある人はそのことに心を砕かなければいけません。
不満には思っても怒りを表に出してはいけない。
そういう面ではボクは全然できていないですし、
その役割を果たせるような人間ではないだろうなと、自覚しています。

そのうちそういう振る舞いができるようになるのかな。
もういい歳だし・・・でも歳とこういった振る舞いとは必ずしも比例するものじゃないです。
元々の性格もですが、歳を重ねた環境も大きく影響します。
世の中で要求されるけれど、そうそうそんなことできる人はいません。
やれているように見える人の大部分は何かに対して上手く無関心でいられる人だと思います。

自我をコントロールして、バランスよくこなそうと努力する人が結局割を食う世の中です。
ボクもそのうちの一人。
何を書いているんだかよく分からなくなってきましたが、
損をし過ぎないように、これからもそう振る舞えるように、
バランスをもう一度取り戻すために、今日は少しでも早く帰って、早めに寝ます。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。