SSブログ

2016-09-07 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-09-07 06.35.36.jpg
おはようございます。

2016-09-07 06.35.40.jpg
今朝は雨模様の川崎です。
湿気は今朝より昨晩のほうがきつかった気がします。
とりあえず深夜1時までは熱帯夜でしたから。

さて。
昨日もいろいろな流れがありまして、
帰りたくても帰れずウチに着いたのはまたもや深夜0時過ぎ。
やたらと眠いですし、食生活も微妙ですし、
また悪い状態に逆戻りしそうで、心配なところです。

人それぞれに得意分野、不得意分野がありますよね。
それらの差が小さければ小さいほど、そしてそれらのレベルが高いほど、
いわゆる「できる人」になるわけです。

ボクはSEのくせにプログラミングが苦手です。
その代わり、ドキュメント作成やメールでやりとりするのは、
一般的なSEよりはレベルが高い方だと思います。
自慢に聞こえたらスミマセン。
いや、元々上手かったんじゃないんです。
いろんな方に能力を引き上げてもらえたものなんです。

それを仕事で活かせるのはもちろんいいことなんですが、
それだけやっているというのは、得意なことだけに逃げているみたいですし、
もちろん進歩がないわけで。
本来はプログラミングにもっと没頭したいのが事実ですし、
その弱点はそれなりに克服したいし、しなければ先がないと思ってます。

弱点補強できる場で仕事をするチャンスなんて、
実はそうそうないんですよね。
忙し過ぎてしんどい職場、今の立場ですが、チャンスであるのは確かです。
もっともっと、でも一歩一歩上っていきたい。
時間は限られています。
できることをなんとかやり切って意識的に時間を作り、
サポートという名目で弱点を少しずつでも克服できたらな、と思ってます。
今日できるかどうかは分かりません。
今日は早めに帰ったほうがよさそうなので、多分もう少し後になりそうですが。
時間の作り方、仕事の進め方のヘタさに辟易しているこの頃です。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。