SSブログ

2016-08-26 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-08-26 06.45.14.jpg
おはようございます。

2016-08-26 06.45.20.jpg
昨日に引き続き今日もいいお天気の川崎です。
当然まだ暑めの朝ですが、空気にどことなく秋の気配を感じます。
ただ今年の残暑は厳しいとの予報。
環境と自身の体調との闘いはまだ続くみたいです。

昨日はやれることはやり切りました。
情報を調査しチーム内に展開するという本来の役割を大分できたこともあるんですが、
他にも理由があるんです。

職場でやり取りをしている方がどうも間もなく異動となるようなんです。
漂う雰囲気でそういうことはすぐに分かります。
SEって職業は意外なタイミングでの異動なんて普通のことなので。
となると、懸案事項は異動される前にはかたを付けてしまわないといけませんよね。
引き継いだとしても余計な時間、エネルギーが双方に掛かりますから。
キリのいいところで引き渡して一旦の区切りをつけたいと思い、
その思いがカメの歩みを一歩から二歩程度まで進めたのかも知れません。

正直体調は相当悪いようです。
咳だけでなく、昨日は夕方から右目が白く濁ってきて、
殆ど見えない状態にまでなっちゃいました。
目薬を注したり帰って目を洗ったりしましたが、
今朝起きたら右目に今までにはないくらいの目ヤニがついていました。
昨日はコンタクトレンズをつけましたが、今日は間違いなくメガネにします。
頭をフル回転させた分、疲れがダイレクトに出たようです。
やっぱりやり過ぎですね。遊びがなさ過ぎです。困った人間です。

咳は我慢できる程度です。
もしかすると夏風邪から喘息の兆候へと移行してきたかも知れませんが、
仕事を休めばどうなるってことでもないですし、
そういうのを抱えて働いている方々も当然いるんでしょうから、気にしません。
身体は割と普通に動くんで、
あと今日一日、まずはやり切ることを目指して、
土日は好きなだけダラッとしてやります。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。