SSブログ

2016-08-25 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-08-25 06.48.49.jpg
おはようございます。

2016-08-25 06.47.33.jpg
久々にスカッとした快晴です。
一方でイタリアでは大地震が起こったようで、心配です。
そして広島東洋カープはなんと25年振りの優勝までのマジックナンバーが昨日点灯しました。
地味ですがファンにとっては相当な大ごとです。

そしてボク自身の朝もちょっと大ごと。
寂しくなるような夢を見てしまい、寝起きからやる気が失せ気味です。

過去の経験と元々抱いている不安とが混在していて、
妙に現実的な内容だったんです。
確か感情の面は潜在的なものが出てくるはず。
そうです。上手く振る舞っているつもりでも、心の内は不安でいっぱいなんです。
結果は結局自分が引き起こしたもの。
つまり自分の能力が劣っていることを、自分自身ではイヤなほど知っているんです。

それでも前に進まないといけないわけで。
そうなるとそんな不安は、
いい方向の思考や姿勢で上書きしてやらなければいけないんですよね。
そうやって誰もが一日一日を過ごしている。
多分ボクはそんな側面が人よりも過剰にあるので、
余計にしんどくなるんでしょうけど。

昨日の会社の懇親会で聞いた話が夢に影響している気がします。
自分ではどうしようもない問題もあって、それが切ない思いに繋がったんでしょうね。
現実はそんな簡単に変わる訳がありません。
自分のことに懸命に取り組む。それで事が動いたらラッキー。
それくらいの思いで今日も一日やり切ってきます。
タグ:神奈川 川崎
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。