SSブログ

2016-08-16 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-08-16 06.30.50.jpg
おはようございます。

2016-08-16 06.29.28.jpg
今朝早くには青空が広がっていましたが、既に雲が空全体に広がり始めました。
でも台風7号の影響で午後からは雨が降り始め、夜に向けて激しくなっていくとのこと。
帰り道に困らない程度になればいいですが。

2016-08-15 20.01.56.jpg
ところで、昨日の帰り道の車窓から、花火が打ちあがっていました。

多摩川のど真ん中で上がっていました。
ちょうどJR蒲田駅~川崎駅間の橋から間近に見えました。
「大田区制70周年記念・大田区平和都市宣言記念事業 第29回花火の祭典」という
花火大会だったみたいです。

2016-08-15 20.05.03.jpg
ボクは川崎駅西口すぐに住んでいるので、
路地からもこうやって花火を眺めることができました。
ご近所の皆さんもたくさん観覧しておられました。

IMG_7392.jpg
もしかしたら見える? とウチに戻ってベランダに出たら、見えました。
風の涼しい夜だったので、夏も終わるんだな、と感じたひとときでした。

全てが順調ではないですし、結果は出せていないですが、
目的に対してやれることはやっているので、これでいいかな、と思ってます。
できたと思ったら次できることを増やしていく。その積み重ね。
最後に振り返って「よくできたな」と自画自賛してやれたらいいですね。
やるべきこと、やれることを地道にやり続けて、その結果が成果になるものですから。
今日から通勤ラッシュも戻ってきそうです。
通勤も仕事でも汗だくで今日も頑張ってきます。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。