SSブログ

2016-08-15 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-08-15 06.54.23.jpg
おはようございます。

2016-08-15 06.54.27.jpg
今朝も過ごしやすい朝の川崎です。
首都圏は一足早く晩夏の雰囲気が漂っています。

さて。
SMAPが解散ということですが、
ボクは年明けの騒動で既に決まったことだろうなと思っていたので、
全然驚きも何もしなかったです。
ボクにとってはオリンピックで錦織選手がナダルを破ったことのほうが大事です。

昨日の記事、SMAPを匂わせる内容を書きましたが、
実は全くそのニュースを知らなかったんです。
不思議なものです。

アイドル系のグループが永遠に続くってほぼないです。
そもそももう一般的に言うアイドルとしての年齢はとうに過ぎてますから、
ここまで続いただけで奇跡的な話です。
これから次々とあることないことやたらとネットやらに出ると思いますが、
まぁそんなもんだろうな、とこれからも軽く流すと思います。

早々に話は変わって、連休が終わりました。
昨日は丸の内周辺を周って、疲れを取る(出し切る?)ために銭湯に行き、
チンジャオロースを作り過ぎて無理矢理食べ切って終わりました。
連休中には革靴を磨きまくってピカピカにし、買い過ぎて腐らせた野菜を捨てました。
自己啓発みたいな本も読んでみました。
ここ数ヶ月で崩れかけていた生活環境をこれでリセットできた気がします。

残業が続くとペースが崩れ、ペースが崩れると仕事に悪影響が出る。
負のループはどこかで断ち切らないといけませんからね。
これをしたかったのも、帰省せず川崎に残った理由の一つです。

今日からまたお仕事です。
連休前に残したことがたくさんあります。
いつかやろうではなく、今日やるという考えで臨む。
結果的にできなければ、そこまでの実力ってことでどうするか考えます。
目標に対する行動の方向性が曖昧だった気がするので、
リセットしたついでにそこを明確にして取り組んでみようと思います。

何気に今日は終戦記念日。
8月は戦争関連、そして1985年のJALジャンボ機墜落事故など慰霊の月です。
今生きていられることの喜び、感謝は行動で返そうと思います。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。