SSブログ

2016-08-09 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-08-09 06.41.34.jpg
おはようございます。

2016-08-09 06.41.41.jpg
今日の東京、予想最高気温は遂に37℃のようです。
今朝の川崎は既に30℃近くまで気温が上がっているようですが、
日陰と少しの風のおかげか、数分程度ならあまり暑さは感じません。

しかし、昨日もそうですが、
朝の通勤だけでとんでもない汗をかきました。
そして屋内でも、予想以上に汗をかくハメになりまして。

今の職場はビル内一括空調なんです。
でも、ボクの職場は1フロアに人がパンパン入っていて、
しかも放熱するPCが何十台もあるわけです。
人の熱とPCの熱、相当部屋をむわっとさせます。
それなのに他のフロアと同じ温度設定だと、なんか汗が噴き出るんですよ。

屋外に比べたら当然恵まれてますから、
こんなことで文句を、って感じで外でお仕事の方々に対しては失礼な感じですが、
ボクのような暑がり、汗かきにとって落ち着かないのは確かです。
別途設定できるエアコンも付いているんですが、
これが何故か17時からじゃないとつけるのはNG。
うーん、微妙に意味がないような。
おかげで変な汗を一日中かき、頭も汗でかゆくなってイヤな感じでした・・・。

さて。
昨日は想定外の出来事が次々と発生したため、結構神経を使って疲れました。
東海道線の終電で帰るくらいだったので、身体に疲れが出て帰り道も眠かったです。
今日の東京は酷暑ですし、早めに切り上げて身体を休めたいと思います。
といっても、「昨日に比べて早め」になるかも知れませんけどね。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。