SSブログ

2016-08-07 今日の横須賀市浦賀 [今日の街]

2016-08-07 08.19.46.jpg
おはようございます。

2016-08-07 08.48.30.jpg
横須賀の海岸にやってきました。
横須賀と言っても広くて、ここはペリーさんで有名(?)な浦賀、
三浦半島のだいぶ先のほうまで来ました。
朝からもう暑いです。
海沿いの風が時折吹くと、気持ちいいですが。

2016-08-07 08.20.13.jpg
夏シーズン真っ盛りですからね。
朝から道路が混むのは分かってたんで、
横浜横須賀道路を使ってやってきました。
唯一のPAも海を目指す人たちでいっぱい。

2016-08-07 08.22.09.jpg
ラフな格好、かつ色黒の人だらけなので、
見た目とてもイカつく見えて、微妙にビビります。

まぁ見た目でどうって言うのはナンセンスなんですけど、
PAの出入口の路側帯に車を停めて
その路側帯をPAに向かって歩く輩がいるのは
なんともイヤだなぁと思いました。

PAが混んでいた経験があってのことなんでしょうけど、
そこはマナー以上にルールですから
やっちゃダメなのはダメですよ。
ちなみに今朝は回転が早かったのか、あっさり停められましたよ。
ボクの日頃の行いがいいからでしょうか。

しかし、湘南でも思いましたが、
横須賀辺りも気軽に車の中は停められないですね。
大抵全部有料なんで、田舎感覚で来てはダメな場所です。
僕は海水浴もマリンレジャーもする訳でなく、
単に海を見てボーッとしたいだけなので、
神奈川は海に行きにくいところだなぁと感じています。

さて。
海端で書いていたら、もう汗だくです。
マリンレジャー、釣りの人でいっぱいですが、
それを尻目に久々のプチ遠出、
のんびり過ごしてリフレッシュしようと思います。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

takenoko

この時期、海へ行くのはバイク、自転車、確実なのは電車です。自動車で鎌倉へ行ったら帰れなくなります。
by takenoko (2016-08-08 08:25) 

はらぼー

「takenoko」さん、おはようございます。
首都圏移動での車のネックは、やっぱり駐車場ですね。
そう考えると、電車や二輪が確実でしょうね。
鎌倉に車でいくもんじゃあないなというのは、以前訪れて分かりました。
その移動自体を楽しみたいと思う時以外は、
車移動は避けた方がいいですね。
島根で車移動が普通だったので、
そういった移動の楽しみも欲しているんだと思います。
by はらぼー (2016-08-11 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。