SSブログ

2016-08-01 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-08-01 06.40.26.jpg
おはようございます。

2016-08-01 06.40.32.jpg
角度を変えると青空も消えちゃう川崎の朝の空です。
今日の首都圏はこれからお天気が荒れる様子。

そんなボクは2日半振りの出勤です。
正直やる気があまり起きていないです。

一応病欠という至極真っ当な理由で休んだわけですが、
気分っていうのはすぐに左右されてしまうもので、
2日半も休むとちょっとしんどいなぁと思えてしまいます。
気持ちがひ弱なんですかね。まだ治り切っていないから気弱なんでしょうかね。

まぁそれでも行ってきますよ。
8月の始まりですから、気分もキリ良く切り替えていきましょう。
向かう職場の知事さんも決まりましたね。
一言で言うと、地方の知事選挙と、東京都の知事選挙とは求めるものが格段に違いますね。
そして立候補する人、当選する人の質も全く異なるのも分かりました。
首都とその他とを同じ視点で見るものじゃないんですね。
根っから田舎者の人間としては、傍から見ているほうが気楽です。
空気が変わっているんだかどうだかという街の職場へと、向かっていきます。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。