SSブログ

2016-08-02 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-08-02 06.09.14.jpg
おはようございます。

2016-08-02 06.09.40.jpg
いやぁ。降りました。
これは6時過ぎなんですが、かなり強い雨でした。
このタイミングでは雷も多少落ち着いていましたが、
目覚めた5時半過ぎは豪雨の音の中、雷鳴と閃光が止まらなかったです。

2016-08-02 06.09.30.jpg
スリッパで撮りに出ましたが、予想通りベチョベチョになりました。
7時を過ぎ雷も雨も落ち着きましたが、
今日はこんな不安定なお天気が続きそうです。
神奈川県では電車も止まったり、土砂崩れの警戒も出ているみたいです。
念には念を入れて、まさかの時のために準備はしておいたほうが今日はいいですね。
みなさんお気をつけください。
関東以外の皆さんのところは、どんな朝をお迎えでしょうか。

さて。
やる気がないと言っていた昨日ですが、
仕事では有無を言わせずやる気にならざるを得ない状況になっちゃいました。

昨日からウチの社員が同じ職場に入りました。
蒲田で一緒に仕事をした彼です。
川崎駅で待ち合わせをして電車移動し、職場でもPCのセッティング補助をしました。
多分本来は彼をサポートする人が二人とも休みだったので、
全部ボクに振られちゃったわけです。

でもこれだけでワチャワチャするはずがないです。
8月から本格的な開発に入るということで、
先行開発しているボクは、そのヘルプにあっちこっち奔走しました。
ある意味誰もかれもボクにあれこれ聞いてくるわけです。
先週までも同じことをしていたものの、
昨日は全然さばききれない状況で課題も残るわ
自分のことは18時超えるまで何もできないわで、なかなか大変でした。
結構汗をかきました。帰ったら体重減ってました。
病み上がりで気分が乗らない、なんて思うヒマもあっという間になくなり、
かえって変に元気になってました。
声は全然出なかったですけど。

もっと余裕でこなしたいもんですが、
今の実力ではこんなもんです。
そもそもシングルタスクな人間なんで、右往左往するのもある意味ボクらしいです。
せめて自分の技術的な問題に目途がつけば、
より落ち着いて対応が取れるんでしょうから、
全部地道にこなしてやっていくことにします。

おかげさまで風邪の症状も大分落ち着いてきました。
昨日は帰りが遅かったですが、
テニスの振替日なので、体調も回復基調なことですし、ほどほどに切り上げて帰ります。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。