SSブログ

2016-07-31 今日の川崎駅前・今日の1曲「GOLDFINGER'99」 郷ひろみ [今日の街]

2016-07-31 06.09.36.jpg
おはようございます。

2016-07-31 06.09.41.jpg
今朝の川崎は雲が少し出ていますが、晴れています。
太陽が出ると気温以上に暑く感じます。
最高気温は昨日ほどいかないみたいですが、今日も外では汗が噴き出そうです。

今日の1曲♪
「GOLDFINGER'99」 郷ひろみ

久々の1曲は「いい意味で」暑苦しいこの曲です。
タイトル通り1999年発売の彼の76枚目(!)のシングルで、
実はオリコン最高位は13位なんですけど、
セールス以上に世間に広まった曲じゃないでしょうか。
ご存知の通り、Rickey Martin(リッキー・マーティン)の
「Livin' la Vida Loca(リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ)」のカバーです。

昨日文化放送の「菊池桃子のライオンミュージックサタデー」で
「激暑ソングTop5」で見事No.1になってました。
「アーチチ アーチ!」など何もかも徹底的に派手でインパクトが凄かったですね。
何度もブレークできる彼のヒットへの嗅覚は天性のものなんだろうなと、
感心することしきりです。
ちなみに「goldfinger」の正式な日本語訳ははっきりとしたことは言えないんですが、
はっきりと言えないようないわゆる淫靡な意味なのは確かです。
曲を聴いたら大体分かりますよね。

さて。
昨日は髪を切るのは止めて完璧な休息日にしました。よく寝ました。

熱は完全に平熱で安定しました。
鼻水は点鼻薬のおかげで大分楽になりました。
咳も少なくなりました。
ただ、咳の際の気管支の痛みはまだ残っていますし、痰も出ます。
ボクにとってはいつもの風邪のパターンなんで、こんなもんかなと思ってますが。

で、お薬がちゃんと効くように飲んでからすぐに横になりました。
いい具合に眠くなって、前述の通り大分寝ました。

前からもしかしたらそうかも、と思っていたんですが、
睡眠をしっかり取ると、体重が減るんですね。
眠っている間のエネルギー消費は結構なものとは知ってはいたものの、
こうはっきりと数値に出ると、ほぉーっと感心します。
睡眠不足は肥満の元、ですよ。みなさん。

さて。
今日は絶対に髪を切ります。
モッサモサしていてもうイヤです。
そしてもうひと押しの休息を取って、明日に備えたいと思います。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。