SSブログ

2016-07-30 今日の川崎駅西口 ぐるっと一回り [今日の街]

2016-07-30 04.34.38.jpg
こんにちは。

2016-07-30 04.33.08.jpg
これは今日の早朝の川崎です。
4時半過ぎです。
日の出前ですが空は白々としています。
空に突き出すビルは近所にあるソリッドスクエアです。
こんな時間に目覚めたのには理由がありまして。

昨日はあの後熱を測ったら38℃を超えてました。
それでもボクがやろうと言った説明会があったもので、
何とかそれだけでもしようと思ったんですが、結果的に無理でした。
身体がフワッとしていて集中できなかったんです。
そして早退ということにしました。

川崎に帰ってから病院に行きました。
診察待ちの時間だけでなく、30℃越えの太陽の下の帰り道がもの凄くしんどかったです。
一気に体力って奪われるものなんだなぁと、
全然前に進まない足を動かしながら思いました。
帰ってお薬を飲むか飲まないかくらいには、ちょっと意識が怪しかったです。
熱が出るというのは身体が治そうとしている証拠ではあるんですが、
ここまで来るときついですね。

結局それから5時間爆睡。
解熱剤も飲んだので、目覚めた時には大分楽に、
今は36℃台に戻りました。
ただ咳をした時に気管支の辺りがしんどいです。
多分こじらせたパターン、今年の冬と同じ状況かと。
こうなると漢方薬ではそう簡単に治らないみたいです。
今日も引き続き休息の日ということで。

で、この時間にアップしたのはお薬が効くように飲んだ後ちょっと寝たせいです。
今日は早朝にちょっと近所を散歩したので、その模様をご紹介。

2016-07-30 04.36.06.jpg
いつもの風景にもあるこちらのマンションの上にも、月が浮かんでいます。

2016-07-30 04.41.35.jpg
これがソリッドスクエアの全貌です。
結構凝ったデザインです。
西口の高層ビルは基本的に再開発でできたものが多いみたいで、
奇抜なデザインのものが多いです。

2016-07-30 04.42.02.jpg
こちらは駅の東口。
この辺りは昔からの歓楽街の名残りのような場所です。
京急川崎駅からすぐのところに、こういった場所があります。

2016-07-30 04.42.23.jpg
そこから振り返ってのソリッドスクエアのある西口はこんな感じ。
駅を挟むだけでかなり趣が変わります。
この道路、電車の高架をくぐるんです。
西口に向けてはこういった真っ直ぐな道に見えるんですけど、
東口側は結構困惑する道です。
元々繁華街のあった場所に無理矢理繋げたような道なので、
クネクネしてるわ車線が分かりづらいわで、慣れるのに相当かかりましたよ。

2016-07-30 04.50.26.jpg
2016-07-30 04.51.42.jpg
これが多摩川です。
見えにくいと思いますが1枚目の左には野球用のグラウンドが見えます。
朝日に染まりゆく空のグラデーションが綺麗でした。

2016-07-30 04.52.48.jpg
その多摩川を撮った歩道橋の下を走っているのが、国道409号線。
ボクがここに来て一番お世話になっている国道です。
この道を真っ直ぐ行くと川崎大師に、
それから更に先を行くと首都高速の大師出入口に行きます。
東京湾アクアラインの東京側の始点である浮島ジャンクションはすぐ近く。
実は川崎なんですよね。

2016-07-30 05.00.30.jpg
30分くらいお散歩して、いつもの場所に戻ってきました。

2016-07-30 05.00.38.jpg
今日はいいお天気です。
既に3回洗濯機を回しました。
熱が下がっただけで大分身体が動きます。

2016-07-30 06.23.46.jpg
今朝の朝食は先週作ったカポナータ(ラタトゥイユみたいなもの)と冷や汁にしました。

休息ついでに髪も切りに行こうかと思ってます。
さっき覗いたら結構順番待ちしていたので、ちょっと時間をずらして行きます。
冬じゃないので髪を切ったから冷えるなんてことはないので。
それと今日は元々サッカー観戦の日だったので、テニスはお休み。
まぁ、本来はそれも止めとけって話なんですけど、
前売券買っちゃってると、止めるのもなんだかって感じで。
スタジアム間の移動だけで結構エネルギー使うので、
(先週もそうだったんですが)今日も静かめな席でおとなしく観戦しようと思います。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。