SSブログ

2016-07-17 今日の川崎駅前・昨日の日産スタジアム [今日の街]

2016-07-17 09.08.49.jpg
こんばんは。
今日2度目の登場です。

2016-07-17 09.08.54.jpg
これは今日の川崎の空。
なんかあんまり変わりませんね、昨日と。
暑くなると言いながら、今日のほうが昨日よりも気持ち程度暑いかな、ってくらいでした。

そうそう。
今日の昼は揺れました。
震度3くらいだったみたいですが、結構長い時間揺れてました。
もしかしたらそうかな、と揺れの様子を伺っていました。
今日の程度の揺れだったらまだいいですが、
いきなりドスンと来られたら、対処できるかな、なんて不安もあったりします。

さて、昨日の続き。
実は昨日、ライブに行く日だったんです。
当然ライブのほうが先客。
そして当然キャンセルするわけがなく、ビアガーデンの後そのまま新横浜まで向かいました。

2016-07-16 18.05.28.jpg
電車に揺られて見事に居眠り。
一駅ごとに目覚めたのは、やっぱり行きたかったんでしょうね。
いつもは日産スタジアム、歩いて行きますがこの日はバスにしました。
酔っぱらいだったもので・・・。
開演から約30分遅れで到着しました。
スタジアム前にいるこの人たちは、チケットが取れなかった人たちなんでしょうね。
漏れ聞こえるのでそれででも雰囲気を味わいたい、聴きたかったんでしょうね。

2016-07-16 20.13.34.jpg
この日はBUMP OF CHICKENのスタジアムツアーファイナルの1日目でした。
なんでも67,000人くらい入ったみたいですよ。まさに老若男女関係なく幅広い観客層でした。
駅までの道はまさに民族大移動。
今日も多分まさに今この時間がラストへ向かい盛り上がっている最中でしょう。
日本最大のスタジアムであの演出(←言いませんよ)、規模の凄さに結構圧倒されました。
映像で観ていたものが、目の前にあったんですから。

2016-07-16 20.14.51.jpg
彼らのライブは初めてでしたが、
これだけの人を動かすだけの魅力があると、改めて感じました。
今回は遅れたものの、それでも満足でした。
ボクが一番聴きたかった曲が、後半に入っていてくれて聴けたので。
そしてこの日だからこそのサプライズにも偶然出くわせましたし。

そうそう。予想通りだったんですが、喋るのはあまり得意じゃないんですね。
そういった不器用さもむしろ良かったです。
曲の世界とリンクしますから。

ということで、昨日は業務とビアガーデンとライブで、もういっぱいいっぱいでした。
そのため今日は身体に結構きまして、またもやこんな時間のアップです。
今から久々にちゃんとご飯を作ります。
ナスのカレーにします。ひき肉がないので買ってきます。
なにしろ明日も休みなんで、気が楽です。
ずっと崩れたままだったリズムを少しでも元に戻せるように、
この連休は有効に使おうと思います。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。