SSブログ

2016-07-16 今日の川崎駅前・浜松町 [今日の街]

2016-07-16 06.57.56.jpg
こんばんは。
土曜の川崎は太陽もあまり覗かず、湿気もほどほどだったので
体感する暑さはまだマシだったかも知れません。

2016-07-16 06.58.01.jpg
いやぁ、予想以上のバタバタに身体がついていかず、アップが大幅に遅れました。
土曜のつもりで書いています。
土曜のつもりで読んでやってください。

2016-07-16 08.37.25.jpg
土曜日は朝から東京の浜松町にやってきました。
年一度の会社の経営方針発表会と面談のためです。
浜松町は会社の東京事務所があるところです
(この世界貿易センタービルではないです)。

2016-07-16 08.38.14.jpg
駅を降りると東京タワーが見えました。
結構近いですね。いい風景です。
浜松町はそんなに縁のない場所なので、気付きませんでした。

2016-07-16 08.36.32.jpg
ボクらラジオっ子には憧れ(?)の地、文化放送本社屋があるのが浜松町です。
「浜松町に事務所」と聞いて、ボクはすぐに「文化放送のある場所ね」と言っちゃいました。
昔は夜に雑音と闘いながらエアチェック、
今はワイドFMでダイヤルを合わせています
(↑ダイヤルじゃないですが、ボクの世代はこのほうがイメージ湧きます)。
考えてみるといかにもなオフィス街なので、面白くもなんともない場所なんですけど、
ちょっとした楽しみを見つけるのも、楽しいじゃないですか。

で、事務所に到着しましたが、
ここからなかなか大変だったわけで・・・。

会自体は1時間弱で終わりました。
問題は面談です。
昨年は10分程度で終わると聞いていたのに、先行実施の同僚たちは30分を優に超えてます。
ボクもあれこれ応答していたら、なんと50分も経ってしまいました・・・。
面談終了後に懇親会と称する昼食をするはずが、終わったのが14時過ぎ。
うーん。予想外。

まぁ、面談の時間が長いということは、問題点があるからで。
ボクも入社してちょこちょことやらかしたんで、上からの発言もやはり厳しめになるわけです。
言い方は柔らかいんですけどね。

自他共に認める立ち振る舞いのヘタさ。
まぁ知ってもらっておくほうがいいでしょうし、隠していたらかえって迷惑をかけますし。
考えて動いているけれど、考え過ぎて間違える。
あちらの言葉とこちらの言葉に同時に上手く対処できない。
具体的な改善の仕方を考えたら、面談側の二人と一緒に「うーん・・・」と唸ってました。
結局正解なんて、どうすればいいのかなんて、
その場その時にならないと、分からないんです。
できる限りのアドバイスはもらいました。あとはボクがどうやっていくか、ということです。

その後ようやく昼食。
会社から費用が出ていたので、いただける分キッチリ使える品川のビアガーデンにしました。
本当はこの後の用事のために、早めに抜けるつもりだったのですが、
なぜかそのままその場に最後まで残っていました。
ビールが入っちゃったから判断が遅れたみたいです。
仕事の件でここは終わらせて、この後のことは、また後ほど、ということで。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

takenoko

昔、浜松町にオフィスがあり、通ったことがある街です。今も「秋田屋」あるんですね。夕方になるとくさやのにおいが立ち込めて、みんな路上で飲んでいますね。
by takenoko (2016-07-17 20:14) 

はらぼー

「takenoko」さん、おはようございます。
朝なんで完璧にノーマークでしたが、飲み屋さんなんですね。
土日はお休みモードの街なので、
本来どんな状態なのかは、全く知ることができませんでした。
お店も土日休ばかりですからね。
by はらぼー (2016-07-18 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。