SSブログ

2016-07-05 今日の川崎駅前・今日の1曲 「月の舟」 池田聡 [今日の街]

2016-07-05 06.51.03.jpg
おはようございます。

2016-07-05 06.51.07.jpg
今朝は体感的に涼しい川崎です。
昨日まで暑い日が続いたんで、余計にそう感じるのかも知れませんね。

今日の1曲♪
「月の舟」 池田聡

1988年発売の5thシングル。
それまで4作連続でスズキ・アルトのCMソングに起用されていましたが、
今作は90年代の深夜のTVで大量オンエアされた
「あの」ジュエリーマキ系ブティックJOYのCMソングとなりましたが、
あまりそんな印象がないのはなぜでしょうか。
それくらいに大ヒットした以前の曲に全く引けを取らない素敵な曲です。

彼のソフトでクリア、クセのないヴォーカルが
日本的かつ幻想的な曲の世界を見事に表現できています。
歌詞の意味を汲み取る繊細なニュアンスを体現できる、いそうでいない稀有な男性シンガーです。
今夜のミュージックバード系コミュニティFMで放送される「大西貴文のTHE NITE」で
ゲスト出演されるようです。
毛色が全く違う番組なので、ゲストと聞いて結構ビックリしたんですが、
できれば聴ける時間帯にはウチに帰っていたいなぁ。
ちなみに登場は22時半から30分弱です。

さて。
昨日もまたまた仕事は納得いかない進め方をしてしまいました。
結果論ではありますが。

あれこれやることはたくさんあるのに、整理できてないんですよ。
バタバタとした状況にあっさり巻き込まれて、やることだけはどんどん増えていって、
それでもなかなか相談できる相手がいない。
そうなると優先順位もあやふやになってきて。
このままだとなし崩し的にひどくなる一方です。

前回の職場でも最初はそんな状況になったことがあります。
でも相談できる実務のリーダーが積極的に相談に乗ってくれたので、早めに立て直せました。
職場が変わればそういうことも当たり前なんですけど、
ヘタに空気を読み過ぎるのと、基本人見知りなので、立ち振る舞い方がヘタクソなんですよね。

昨日これからの開発体勢が正式に発表されました。
何気に今と同じようなプレッシャーが続く立ち位置になりました。
ボクの役割は、チーム内で解決できることは解決できる体制で開発作業ができること。
少しずつはできているはず。
蓄積してきたものを思いっきり発信するタイミングまで、なんとは踏ん張ることにしましょうか。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。