SSブログ

2016-07-04 今日の川崎駅前・今日の1曲 「レイニー ブルー」 德永英明 [今日の街]

2016-07-04 06.45.04.jpg
おはようございます。

2016-07-04 06.45.09.jpg
昨晩はこちら、熱帯夜でした。
東京は昨日猛暑日になったようです。
エアコンで除湿すると、ベランダが排水でベチャベチャです。
今朝も既にそんな暑苦しい空気です。

今日の1曲♪
「レイニー ブルー」 德永英明

1986年発売、彼のデビューシングル。
発売当初はヒットには至らなかったものの、「輝きながら・・・」の大ヒットにより注目され、
現在ではラジオなどでも結構流れてくるほど、彼の代表曲の一つになりました。
懐かしささえ漂うスタンダードな名曲だと、時が経てば経つほど思える1曲です。

知名度が急上昇すると過去の作品も注目される。
このパターンよくありますよね。
最近はそういう傾向が目に見えるセールスに繋がらないので、
なかなかそういった作品に出会うことがないのですが、
iTunesStore、レコチョクなどをチェックすると、実は結構あるのかも知れませんね。

さて。
昨日は午後から比較的体調が良かったです。
小説のほうもほんの少しですが、手直しができました。

やっぱり筆はなかなか進まないものですね。
知識が乏しいものが多過ぎて、調べてもすぐには自分の言葉・表現に変換できません。
仕事もそうですが、いろいろなことを知っているって重要ですね。
それでも基礎的な教育を受けていたおかげで、大分助かっているのはとても感じます。

世界で起こっている暴力的なこと。
これに利用されているのは、多分基本的な教育がまともに受けられなかった人たちなのでは。
ヘタに頭のいい奴らに利用されてしまうんです。
自分自身の能力や才能に気付かず自信がなく、洗脳されやすいんでしょう。

いっぺんにそういった状況を変えることはなかなかできないと思いますが、
草の根的な活動をされている方々のおかげで、少しずつ前へ動いているはず。
ボクだって足りないことが多いですが、今の自分に何が足りないのかは分かります。
今ボクができることは、今持っている自分の能力をどう活かして
社会に役に立てるのかを考えて行動すること。
今日からまた厳しい職場での一週間が始まりますが、
この思いを持ちつつ、恥ずかしがらずもっと愚直に一歩一歩進めたら。
それでは、いってまいります。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。