SSブログ

2016-06-22 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-06-22 06.47.35.jpg
おはようございます。

2016-06-22 06.47.42.jpg
今朝の川崎は気温が低めなので、湿度があっても割と涼しく感じます。
今週に入ってからずっとどんよりとした空が続いていますが、
その割に雨はあまり降りません。
熊本では豪雨で大きな被害が出ているようです。
一方で首都圏は水不足が未だ解決に向かわず。
毎年この時期、こういったアンバランスなお天気になりますよね。
自然が相手だけに難しいところもあるのでしょうが、
様々な技術が既に発展し尽くした現代、
もっと自然現象を素直に受け入れつつ、
共存できる術を開発することに注力し始めてもいいのかな、なんて思います。

さて。
昨日の仕事は相当きつかったです。

気持ちの焦りは思ったよりも抑えていられているんです。
でも現状を考えると、このペースでやっていて果たしていいものか悩みます。
悩んだからといって、深刻に思い詰めたって、
むしろ解決できないことのほうが多いです。
努めて淡々とこなす。
それでも問題は次々と露わになって、それに対処していかなければなりません。
思い通りに進まず、自分の実力のなさに辟易しっぱなしです。

なんで他の人がすんなりいって(いっているように見えて)、自分が同じようにできないのかな。
これも思い込みなのかも知れません。
何度も書きましたが、目の前のことを一つ一つ着実にこなしていく。
それが結果的にいいものに繋がればいいわけで、
ヘタに焦ったっていい結果になんてならないんですから。

今日は自社の懇親会があり、早めの帰宅になります。
昨日は東海道線の終電にギリギリ間に合うくらい、働き過ぎました。
お酒が入ったら、気心の知れた仲間の中だからこそ、
もしかしたら荒れちゃうかも知れないなぁ。
今年の新人さんも来る予定なので、変な不安を煽らないようには努めたいんです。
こういう時こそ「大人の対応」を熟考して取らなければならないですよね。
うん。なんとかやってみます。
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。