SSブログ

2016-05-26 今日の川崎駅前・今日の1曲 「Tokyo」 井上陽水 [今日の街]

2016-05-26 07.41.12.jpg
おはようございます。

2016-05-26 07.41.18.jpg
あまりいいお天気じゃないですね、今朝の川崎。
蒸し暑いのかな。ちょっとイヤな予感もします。

今日の1曲♪
「Tokyo」 井上陽水

1991年発売のシングルで、セールスは芳しくなかったものの、
いわゆる「東京」に抱く華やかなイメージを、
彼のヴォーカルとアレンジで艶っぽく素敵に仕上げた曲です。

さて。
昨日は日を跨ぐ残業で、フロア内のラストになっちゃいました。
それもこれも、今日のためです。

6年前、前の会社にいた際にお世話になった人たちと飲み会があるんです。
契約終了前、単体テストでおおわらわの中ですが、意地でも行ってやります。
だから、昨日はそこまで残業したって訳。

6年前の東京勤務はボクにとって特別な時間でした。
いい人にも、いい仕事にも恵まれて、
ボクみたいなクセの強過ぎる人間も、おおらかに受け入れてくれたんです。

病気が快復してから初めての再会。
少しでも変わった姿を見せたいなぁ。
でも、基本はやっぱり変わらないかな。同じ人間なんでね。
とにかく、あまり喋り過ぎないように楽しんできます。
その前の仕事も、しっかりやってきますよ。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。