SSブログ

2016-05-24 今日の川崎駅前・今日の1曲 「いつか何処かで(I FEEL THE ECHO)」 桑田圭祐 [今日の街]

2016-05-24 06.56.50.jpg
おはようございます。

2016-05-24 06.57.00.jpg
今朝もいいお天気ですねー。
昨日は首都圏を始め各地で30℃を超える真夏日になったそうで。
「そうで」と言っちゃってるのは、日中ビルの中で仕事してたんで、あまり分からないんです。
でもランチで外に出たちょっとした時間だけでも、地味に汗をかいちゃいました。
今日もまた同じようなお天気に気温の予想。
体調管理が難しいですから、熊本、大分等の被災地の方を始め、
みなさんどうぞ無理なさらないように。

今日の1曲♪
「いつか何処かで(I FEEL THE ECHO)」 桑田圭祐

1988年発売の彼のソロ2ndシングル。
オリコンウィークリーチャート最高位2位ながら、年間21位に食い込んだ作品です。

彼のソロ作品は、サザンとは相当趣を変えたものが多いんですよね。
この曲は一聴しただけでは掴みどころのないミディアムチューンなんですが、
聴けば聴くほど滲みてくるのは、さすが一流ですね。
落ち着いたアレンジが日中の熱さと朝晩の冷えとの狭間で揺れる
今の季節とピッタリな気がします。

さて。
昨日もまた23時まで残業というハメになりました。

しかも退社しようと思ったら、フロア内でラスト2でした。
あと残っていたのは、例のリーダーだけ。
こんな人と同列に思われるのは、心外です。

今日は昨日ほどまでの残業は止めたいな、と思ってはいるのですが、
なにせ最後の追い込みで怒涛のごとく仕事が襲ってきます。
身体に出る疲れもまた変化が出てきまして、
今は目の疲れ(眼精疲労)がかなりひどい状況。
これはなかなかSEにとって致命的です。
今日の内になんとか目薬を購入して、凌がないといけませんね。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。