SSブログ

2016-05-23 今日の川崎駅前・今日の1曲 「The Girl From Ipanema」 小林桂 [今日の街]

2016-05-23 06.49.44.jpg
おはようございます。

2016-05-23 06.49.50.jpg
今朝の川崎は爽やかな空気ですが、
30℃を超える予報になってます。
あぁ・・・いくら上着がなくても、ちょっと憂鬱です。

今日の1曲♪
「The Girl From Ipanema(イパネマの娘)」 小林桂

夏の歌って、ガツンと暑さを吹き飛ばせ的な曲が多くて、
ちょっと選曲に迷うんですよね。
結局最近ヘビーローテーションの彼の曲を選んじゃいました。
通勤時間、ウチでのリラックスタイム、そしてお風呂タイムでも彼のアルバムを流してます。
彼はやっぱり歌声がいい。甘過ぎるくらいのソフトヴォイスは心を落ち着かせてくれます。
今の仕事、スケジュールが相当厳しくてイライラしがちなんです。
こういう時は高揚させる曲よりも、ジャズみたいにソフトかつクールなサウンドがいいんですよね。

さて。
昨日は勉強し倒したものの、なかなか進みませんでした。
なので先週起こった、ちょっと怖かったことを。

月曜日だったか火曜日だったかの23時半を超えた頃です。
突然ドアホンがけたたましく鳴ったんですよ。
こんな時間に荷物が来る訳もなく、結構ビビりました。
当然物音ひとつさせず、時が過ぎるのを待ちましたが・・・。

ボクの住んでいる駅西口側は結構治安がいいはずなんですよ。
でも近くのマンションには「不審者が出るので注意」との貼り紙が。
これも不審者の仕業だったのかなぁ。やだやだ。勘弁です。
一人暮らしのおっさんのウチに何仕掛けるつもりなんでしょうかね。
川崎駅前、やっぱりちょっとただの街じゃなさそうです。

さて。
今週は前半が勝負。
後半は元々入っていた用事があるので、そうそう残業できません。
でも、やっぱりやり過ぎ禁物。
焦らずに、慎重に、遠回りと思えてもちゃんと下調べして結果的に近道でゴールを目指す。
これがなかなか難しいんですけど、なんとかやってやろうと思ってます。
さ、暑くなりますが、頑張って行ってまいります。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。