SSブログ

2016-05-20 今日の川崎駅前・今日の1曲 「秘密の花園」 原田知世 [今日の街]

2016-05-20 07.21.19.jpg
おはようございます。

2016-05-20 07.21.24.jpg
ちょっと曇り空ですね。
今日は湿度が強いのかな。
朝の時点では直射日光もなく過ごしやすい日になりそうな予感。
でも、北海道など各地では、今日は真夏日になる予報とのこと。
まだ30℃超えるには早いですよね。
熊本などもかなり暑くなるようですので、体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

今日の1曲♪
「秘密の花園」 原田知世

今月リリースされたカバーアルバム「恋愛小説2~若葉のころ」に収録されています。
聖子ちゃんの曲は結構カバーされていますが、
しかし、まさかこの曲がカバーされるとは思っていませんでした。
でも、例のJ-WAVEで流れて「これはなかなかいいねー」と一瞬で思いました。
オリコンウィークリーチャートでも5位初登場と絶好調発進です。

彼女が歌手としてデビューした時は、
その頼りない歌声に相当ハラハラした記憶があります。
でも、きっと彼女は歌うことが大好きなんでしょうね。
コンスタントに新作をリリースするあたりからも、そういうところが感じられます。
歌い続けるからこそ、歌声が劣化しないのは事実。
彼女の歌声が抜群の歌唱力といったものでないのも、劣化しにくい要因かも知れませんが、
あの涼やかながらも温かな歌声は、聴いていてとても心地よいです。
どうでもいいんですけど、彼女はボクより年上なんですね。
天は二物を与えないと言いますけど、絶対嘘ですね。
まぁ、前述の通り、デビュー当時は
こんなに息の長い女優・歌手になるとは思ってもみませんでしたけどね。

さて。
昨日はサッカーでのリフレッシュが相当効いたみたいで、結構絶好調でした。
ただ、仕事の内容が芳しくないんです。

スケジュールが遅延しているのもあるんですが、
昨日ようやく単体テストに入れました。
そもそも、今月頭から入るはずのものがこんな時期にスケジュールされてる自体、
アホなプロジェクトなんですけど。

ま、ボクたちは方針に従ってやるしかないんですが、
それ以上にちょっと納得いかないことがあるんです。
他のSEさんが作ったテスト項目書を基にテストをし始めたんですが、
そのテスト項目書を見て愕然としました。
あまりにもざっくりと、いやざっくりとし過ぎた内容で。
「ふざけんなよ!?」
ボクがレビューを受けたテスト項目書、その程度だと指摘受けまくりなんですけど。
完璧に人を選んだ「差別」ですね。
まぁ例のリーダーには嫌われているし、期限が迫っているので仕方ないのかも知れませんが、
あまりの格差に相当納得いってませんし、結構腹の中ではご立腹です。

それでも今日も残業して、遅れをなんとか取り戻してやります。
もうここまでくると、自分との勝負になってきてますから。
他人の雑音なんて関係ない。
ボクのできること、すべきことを精一杯するだけ。
カウントダウンが始まっていますから、要らぬ心の乱れは邪魔以外の何物でもありません。
淡々と、余裕を持ってこなしてやりますよ。はい。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。