SSブログ

2016-05-18 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-05-18 06.26.42.jpg
おはようございます。

2016-05-18 06.26.46.jpg
いやぁ。いいお天気になりました。
今日は仕事の後にサッカー観戦へ行くので、
このお天気は嬉しいです。

ただ、多分ちょっと寝不足です。

久々に21時超えの残業をしました。
プログラミングでちょっと手こずったもので。
単体テスト仕様書も含めて、とりあえず1日遅れで完成となりました。
今の職場で手を付ける最後のプログラムだったので、一応ホッとしてます。

今日はレビューの回答対応を済ませて、
最後の仕上げである単体テストに移る予定ですが、
そんな元気があるかな。

なにしろ昨晩は、電気もラジオもつけっぱなしで、
0時半過ぎ辺りで、いつの間にか布団の上で寝付いちゃったんです。
で、目覚めたのが4時過ぎ。
そこから簡単には、なかなか眠れないもので。
昨晩は睡眠導入剤を飲んでいなかったんですが、
二度寝で寝過ごしたら一番まずいので、飲まずに布団の中でマッサージしてましたら、
ほんのちょっとだけ、レム睡眠に入ってくれたので、多少はスッキリしたかも知れません。

4時に起きた際、ちょっとイヤな気分が湧きあがってきたんです。
これはまずいな、切り替えなきゃな、と結構不安だったんですが、
レム睡眠の中でそれこそ結構イヤな気分になる夢を見たおかげか、
今は割と上手い具合に頭の中で処理できています。
不思議なもんですね。悪い夢がいい効果を及ぼすなんて。

正直、残業だけでなく、月曜の面談の疲れもあったんでしょうね。
あと、今週末にはOracle Bronze SQL基礎、という試験も受ける予定なのです。
もう一つ、多分決まるであろう次の現場で使うJavaScriptの本も昨晩到着したので、
これも試験後には着手しないと、間に合いません。

身体は一つなのに、これだけのこと、
いくらやらなきゃって思ってても、そうそうできるもんじゃないですね。
順序立てて、一個ずつ処理。これ基本です。
とりあえずは、今日の仕事をそれなりにこなして遅れを取り戻せたら。
そうでなくても定時にキッパリ終わらせて、一旦ウチで着替えてから、スタジアムへ行きます。
切り替え、本当に今のボクには一番大事なことかも知れません。
自分の今のパフォーマンスを最大限に発揮するには、心の立ち位置は重要ですからね。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。