SSブログ

2016-05-02 今日の出雲・雲州平田・今日の1曲「傷だらけのローラ」 西城秀樹 [今日の街]

2016-05-02 06.54.59.jpg
おはようございます。
今朝の出雲は気持ちひんやり。
でもこの空なら、むしろこの空気が気持ち良く感じます。

今日の1曲♪
「傷だらけのローラ」 西城秀樹

1974年の大ヒット曲です。
まだ1歳のはずの僕も知ってます。
当時にしては相当斬新な歌謡曲ロックです。
それもやはり、ヒデキのあのバツグンの歌唱力があってのことですね。
ゴールデン・ボンバーも「ローラの傷だらけ」なんて曲を出すくらいですから、
現在のJ-POPへの影響は計り知れません。
ヒデキ還暦!
病気で倒れられ、思うように身体も動かないようですが、
パワフルな歌声は全く衰え知らずです。

さて。
なぜ今日この曲かと言いますと。

2016-05-02 06.55.13.jpg
傷だらけのアクセラくんです。
飛んできた砂やら何やらと、
いつの間に付いた運転席側のドアの傷が、結構ひどいです。

2016-05-02 06.56.38.jpg
ほら。

ということで、またまた勝手に早朝に目が覚めちゃったので、
涼しいうちに塗装作業しました。
さっき養生テープを取りましたら、
2箇所だけやり直しが必要だったので、やっちゃいました。
明日にでも綺麗に均して、パール塗装で仕上げたいんですが、
明日は雨の予報・・・。
出発前に、できるかな。雨までに乾くかな。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。