SSブログ

2016-05-03 今日の出雲・雲州平田/出雲大社・今日の1曲 「Blowin' in the Wind」 Bob Dylan [今日の街]

2016-05-03 06.59.04.jpg
おはようございます。
今日はGW初の曇天でスタートです。

2016-05-03 10.31.14.jpg
今、出雲大社近くの某カフェで、インターネット等をしています。
9時台からポツポツ雨が降り始めています。
これから相当な荒れ模様になる予報。
ちょうど出発する時間帯にぶつかっちゃいます。イヤだなぁ。

今日の1曲♪
「Blowin' in the Wind(風に吹かれて)」 Bob Dylan(ボブ・ディラン)

1963年にシングルカットされたナンバーで、
本人のものでなく、ピーター・ポール&マリーというアーティストのカバーが大ヒットしたことで、
最初は有名になったのだそうです。
これ以上は、もう音楽好きの皆さんのほうが、よくご存知ですよね。
ボク、洋楽もこういった過去の名作も、好きだったりするんです。
今日こうやって出雲大社のお店でインターネットしているのも、
ディランのベストを始め、ウチにあるCDでまだ落としていなかった曲を
iTunesに入れるためなんです。

さて。
もう少しで実家からまた旅立ちます。

2016-05-03 09.15.41.jpg
なんとかアクセラくんの塗装補修も完了しました。
多少の粗はまぁ素人なんで、仕方ないです。十分過ぎる出来で、割と満足してます。
ま、もうちょっと綺麗にしたかったら、今日の夜からお世話になる先輩のお宅でできますんで。

昨日は松江でいろいろな手続き等の用事を済ませて、
ボクの好きだった伯父さんのお宅へ手を合わせに行き、伯母さんと久し振りに楽しくお話しました。
いわゆる「一番近い第三者」なので、昔から実家よりも、心を許せたんですよね。
とりあえず、今回の帰省で地元でしたかったことは、全部終わりました。

ディランの曲ではないですが、
本当に正しいこと、答えなんて風の中。
今正しいと思ってても、一瞬でそれが間違いになったりすることもあります。
だからという訳ではないですが、ボクは今を大事に生きています。
起こった時に考えたほうがいい。そのほうが自分自身が楽だし、一番正しいことができる。
そんな気がするから。
起こってもいないことに思い悩むことは、もうしません。

さて。
今日は延期した広島行きを決行し、その後備中高梁へと向かいます。
連休最終日5日の予定もほぼ確定しましたし、
昨日はよく眠れ、よくマッサージしたので、ここ数週間で一番身体が軽いです。
相変わらずウチも身辺もいろいろありますが、それはそれ。
元気よく出発したいと思います。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。