SSブログ

2016-04-16 今日の川崎駅前・今日の1曲 「さくらんぼの実る頃」 加藤登紀子 [今日の街]

2016-04-16 07.28.03.jpg
おはようございます。

2016-04-16 07.28.12.jpg
今朝の川崎はちょっと寒いかな、ってくらいの、
汗かきなボクにとってはちょうどいい感じの空気です。

2016-04-16 07.26.43.jpg
桜の季節は終わりましたが、つつじの季節ですねー。
ちなみにつつじは、ボクの出身地である島根県旧平田市の花でした。

今日の1曲♪
「さくらんぼの実る頃」 加藤登紀子

スタジオジブリアニメの曲がちょっと続いていますね。
この曲は映画「紅の豚」で、
お登紀さん自身が声優を務めたマダム・ジーナが劇中で歌っていました。
恋の終わりを歌った曲ですが、優しく心に響いてきます。

さて。
熊本の地震はやはり夜が明けてから被害が次々と明らかになりました。
亡くなられた方も徐々に増え、生き埋めの方も大勢いらっしゃると聞くと、とても辛いです。

それと、震度6前後の揺れが頻繁に発生しています。
これは本当に怖いです。みなさんの動揺が収まらないかも知れないと、
心配で仕方がありません。
まだ落ち着く様相がないですが、
体勢が整い次第、ボクも何らかのお手伝いができれば、と思っています。

さて、一気に話が変わります。
昨晩の仕事終わりに髪を切りました。

いつもは1か月半~3ヶ月の周期でカットに行っていたんですが、
今回はもうどうしようもなく頭が爆発し始めてしまいまして、
ちょうど1ヶ月でカットをお願いしました。

実は人生で初めて「切り揃えながら伸ばす」ことに挑戦しています。
太くて硬くてクセが強い髪質、かつ毛量が多いとなると、
何をどうセットしても全く決まらず、諦めていつもショートカットにしていました。
あの中田英寿カットまでやっちゃいましたから(切った後どうしようかと思いました・・・)。

大学時代に一度、5ヶ月伸ばしっぱなしにしたことがありますが、
まるで不法就労者のようなひどい見た目になりまして。
しかもその写真はパスポートに載っちゃいましてね・・・トラウマになりました。

昨日も前回と違うスタイリストさんでした。
若かったですがかなり腕のいい方で、難しいお願いにもすぐにハサミで応えてくれました。
で、お湯で流した後の最後の仕上げのブローで、まさに神業を披露されちゃいました。
42年間どうやってもできなかった、できる限りストレートに近い状態で前に流すスタイルが、
ドライヤーと手先の使い方で、見事に出来上がっちゃいました。
あまりにも見事な出来だったので、鏡に思いっ切り寄って出来上がりを見ていたら
「何か気になりました?」って不安に思わせちゃいました。
いや、逆です逆。素晴らしさにまじまじと見ていただけです。

その後ヘアワックスでセットしていただき、
ついでにセットのコツも教えていただきました。
理想の形、長さにはもう少しですが、相当理想に近付いてきました。
ただ、湿気でクセはすぐに戻るそうで・・・汗かきだからなぁ・・・。

さ、この土日はカイロプラクティックとテニス以外は基本的にウチでダラッとします。
今週は頑張りましたから。成果もしっかり出しましたから。はい。
身体に出まくった疲れの回復に努めつつ、できれば遅れている勉強をしたいなぁ。
で、勉強で疲れたらお昼寝・・・一番理想ですね。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

理想にかなり近いスタイルにしあがって良かったでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-16 16:46) 

はらぼー

「ぼんぼんぼちぼち」さん、こんにちは。
はい! とっても嬉しい今日この頃です。
髪型だけでその日のテンション、結構変わりますからねぇ。
by はらぼー (2016-04-17 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。