SSブログ

2016-03-26 今日の川崎駅前・今日の1曲 「Upside Down」 Jack Johnson [今日の街]

2016-03-26 06.11.58.jpg
おはようございます。

2016-03-26 06.12.02.jpg
今朝の川崎はちょっとグズったお空です。

2016-03-26 06.10.43.jpg
それでもご近所には、気付けばこんな花がまたまた咲いていました。

2016-03-26 06.10.21.jpg
白と赤との混ざり具合が素敵ですね。
相変わらず何ていうお花か分かりませんが・・・。

今日の1曲♪
「Upside Down(アップサイド・ダウン)」 Jack Johnson(ジャック・ジョンソン)

多分2度目の登場です。
サーファーでもあるシンガーソングライターの、
なんだかほんわかとするナンバーで、実はとっても好きな曲です。
お休みの日にはぴったりですよ。

さて。
昨日はちょっと湿っぽいお話をしてしまい、
Facebookから来られた方には特にご心配をお掛けし、申し訳ありませんでした。
でも、これがボクなんで。
いいことばっかり書けないんで。

ボクの所属するような小さなSE会社は、
仕事を契約する上で、何個もの会社が間に挟まらないと、なかなか仕事がもらえないんです。

で、当然のごとく横になって休養していた昨日の午後のこと。
ボクが直に契約している会社の社長から電話がありました。
なんだかダラダラグダグダと言われたので、よく覚えていないですが、
要するに「遅れた分残業して取り戻せ」といった内容だった気がします。

いやいや待て待て。
それをし過ぎてこうなったんですけど。
正論は正論。反論する気などないですし、する気力もなかったんで、適当に流しました。

あと、ボクがそれに追い付けそうにないなら、人員増員だったかも考えなければと言われた気も。
それも待て待て。
それは現場が判断すること。
ちょっと頭を突っ込み過ぎでしょう。

現場を知らない人はこれだから困るんです。
回り回って聞いた話でしか判断できないのですから、まぁ仕方がないですけど。

ボクはボクのできることしかできませんし、
できることを精一杯することが、使命だと思っています。
そしてこんな風に身体を壊すまでするなんて、ナンセンスです。ばかばかしいです。
ボクは、とりあえず今の職場については、自分と現場の判断でやり切ります。
それが一番だって、絶対に思いますから。
部外者が口出しするようなもんじゃないです。
ましてや懸命にしている人間に対して更に追い打ちを掛けるなんて・・・。
もう、彼は、彼の会社は切り捨て対象にしました。

さて。
今日は月一の通院日です。
ついでに近くのテニスショップで、新しいテニスラケットのチョイスを相談しようと思っています。
あ、さすがに今日のスクールは休みますよ。
息が止まったらとんでもないですからね。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 2

kou

赤と白の混ざった花は、おそらくゲンペイモモかと。漢字では源平桃と書きます。
キメラ状態のため、不揃いの色の混じり方をして、花ごとに不思議な感じを受けることから、園芸品種として公園や庭園などで見かけることが多かったり。
by kou (2016-03-27 21:04) 

はらぼー

「kou」さん、こんばんは。
ほぅ。ゲンペイモモですか。そもそも初耳です。
前から思ってたんですが、植物(花)にとってもお詳しいですね。
ボクは植物とお魚は本当に全然覚えられないので、
普通に凄いなーと思っちゃいます。
どちらも鑑賞するのは大好きなんですけど、
覚えるというより「色」や「訴えかけてくるもの」ばかりに目が行って、
名前はすぐに忘れてしまう、というより
覚える気がないのかも知れません・・・。
by はらぼー (2016-03-27 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。