SSブログ

2016-03-04 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-03-04 06.52.18.jpg
おはようございます。

2016-03-04 06.52.25.jpg
いやぁ。今日もいいお天気ですねー。
ところが日曜日から雨が降るとの予報。
週の最終日、お天気同様すっきりと仕事が終われるように今日も頑張ります。

今日の1曲♪
「虎視眈々と淡々と」 黒木渚

福岡出身の硬派な若き女性シンガーソングライターです。
椎名林檎に似た雰囲気がありますかね。見た目の美しさも含めて。
この曲は昨年1月にリリースされたシングルですが、
彼女の豪快な歌声も相まって、なかなか痛快なナンバーです。
FM局でもなかなか注目された曲、シンガーです。
女性アーティストは最初注目されても、
様々な事情でなかなか長期活動できない方が多いですが、
年齢を経るからこその「変化」が楽しみな、
息の長い活動をして欲しいアーティストです。

さて。
今日なぜこの曲を取り上げたかといいますと、
昨日職場の喫煙ルームで2つの会話が漏れ聞こえたからです。

1つはどうも会社を辞めるといった話だったようです。
本当かどうかは定かではないですが、
「限界を感じてるんだよね」、「評価いいのに、もったいない」と聞こえたもので。
その彼は同じチームではないですが、遠目で見てもなかなか実力派だなと感じていました。
きっともっと上を目指したいと思ったのでしょう。

一方で名目上ボクの部下になる、これも20代の方について
チームでの直属の上司の方に「何か聞いてません?」と尋ねられました。
あえて深くは追及しませんでした。
ただ今の業務には元々満足していなかったのを聞いていたことを、
何気にその上司の方に伝えていたんです。
もしこの想像がその通りなら、思い切り背中を押したいと思っています。
たとえ次の派遣先が思った通りの仕事でなかったとしても、
きっとその彼なら、自分の成長に繋げられるとボクは信じているから。

虎視眈々とキャリアアップを目指す。
彼ら2人のように若いなら、どんどんチャレンジして欲しいです。
失敗や思い通りにならないことも経験するかも知れないけれど、
それが必ず自分自身の将来に繋がるはずですから。
もちろん、42歳のボクだって、虎視眈々と狙ってますからね。
ただ、彼らみたいに周りに気付かれず淡々とできるかは謎です。
なにしろ見た目にそういうのが出ちゃう、不器用かつ単純な人間なんでね。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。