SSブログ

2016-03-03 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-03-03 07.18.50.jpg
おはようございます。

2016-03-03 07.18.55.jpg
朝陽が眩しい今朝の川崎です。
今日もいいお天気が続きそう。
昼間は結構暖かくなるみたいですが、
眠気覚ましに外を一歩きしても効果がないかな、なんて心配したりしてます。

今日の1曲♪
「ガラガラヘビがやってくる」 とんねるず

帰宅後ラジオを聴きながら一眠りしていた深夜。
夢とうつつの間で流れたと思ったら、ラジオから派手に聴こえてきました。
とんねるず自体はそんなに好きではないんですけど、
この曲はとっても大好きなんです。
基本的に歌の上手い部類の芸人さんですが、
その人がここまで徹底的にお笑いに走ってくれると、
聴いていて爽快で純粋に楽しめるんです。
なんでも「徹底的に」「真面目に」ふざけるのが、一番面白いボクです。

さて、
曲のタイトルに引っかけたわけではないですが、
喉がガラガラです。

昨晩は本社の東京メンバーと飲み会がありました。
これから月一程度開いてもらえるようです。
新たに営業さんが加わり、東京オフィスも立ち上がったこともあり、
個々にバラバラだった社員たちで集まろうということになったんです。

いや、良くも悪くも久々にボク本来の「おしゃべり」ができました。
仕事場ではどうしてもある程度装ったり、
周りの空気を読みつつ思いのままに喋ることは控えていますから。
とはいっても、昨晩の集いでそういうことができるかどうかは未知数でした。

結果的にやたらと元気に喋ることができたのは、
きっと「聞き上手」な人たちが多かったからだと思います。
いわゆる「会話のキャッチボール」ができる人です。
上手い具合に話題を振ってくれるし、こちらに上手く反応して次の言葉を引き出してくれたり。
こうなるともう、ボクは止まりません。
ついつい喋り過ぎて、喉がいがらっぽくなっちゃいました。
そして自分が他の人より趣味が多過ぎることが判明し、
別名がやたらとついちゃいました。
どうもボクは幾つになっても、間違いなくいじられキャラのようです。

自社の社員だから、上司がいないから気を遣わなかったというのもあるんでしょうが、
やっぱりこういう場って必要ですね。
各派遣先でふと一人だと思いがちになると、尚更こういう場は必要だと改めて感じました。
営業のAさん、ありがとうございます。

さっ。
今日も仕事が山盛りです。
少しずつ遅れが取り戻せつつありますが、
昨日は滞っていた仕様書の記述ルールがある程度定まったので、
それが決まるまで溜めていた仕様書を一気に作り上げます。
文字を打ちまくる仕事になりそうなので、
コピペだけで眠くなることもなさそうです。
ま、もし眠くなったら外にちょっと散歩してきますよ、もちろん。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。