SSブログ

2016-03-02 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-03-02 07.12.02.jpg
おはようございます。
今朝もいいお天気ですよー。

2016-03-02 07.12.10.jpg
手足の先端がピキピキするくらいの寒さですが、
何気に3月になったという気分のせいでしょうか、爽やかに感じます。

今日の1曲♪
「You're Beautiful(ユー・アー・ビューティフル)」 James Blunt(ジェームス・ブラント)

2005年に世界中で大ヒットし、
日本でもフィギュア・スケートのエキシビジョンで
当時のトップスケーター、ステファン・ランビエール選手が使用した際に
ボクはこの曲をまともに知りました。
多分結構一途かつ悲しい曲なんですが、メロディがとても綺麗だったのと、
スケーティングとのマッチングが抜群だったんで、凄く心に残ったんです。
その後日本でも化粧品CMソングに使われて、多少ヒットしたものの、
彼に一発屋のイメージが拭えないのは、きっとこの曲のイメージが付き過ぎたんでしょうね。
ちなみにこの曲のPVは、相当「?」なものでした。

困ったことです。
昨晩は意味もないのに、なぜか涙が出て仕方がなかったです。

悲しかったのでも、辛かったのでもありません。
確かに昨日も遅くまで残業しましたが、
むしろラッキーな日だったんです。
代わりにやってくるSEさんのための業務勉強会に運良く参加させてもらったことで、
てんでバラバラだった知識が一気に線となったり、
しばらく理由が分からなかったコードの違いが、
何でもないつまらぬ調査不足だと、ハッと気付けたり。

なんででしょうね。
今まで何らかの理由があって、涙は出るものだったんです。
みなさんもそうだと思うんですけど。
これも何かの身体の異変、変化なんですかね。
ま、あまり気にしないことにしようとは思ってます。

さて、
今日はウチの会社の東京メンバーが集まっての懇親会があります。
聞き役に回って、必要に応じて会話に参加して発言するくらいに、とりあえずはしておきます。
相手が求めてないのに変なアドバイスをガツガツしたって、迷惑なだけですからね。
でも、これ気を付けてないと、ついやっちゃうんですよね。
基本的におせっかいなもので。
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 4

SORI

はらぼーさん おはようございます。
いい歌ですね。
今は題名が思い出されませんが、私にも涙が出る歌がありました。
by SORI (2016-03-02 10:52) 

ハマコウ

おはようございます。
涙を流すと心が少し楽になるような気がします。
by ハマコウ (2016-03-03 04:27) 

はらぼー

「SORI」さん、おはようございます。
歌好きでなくても、
ふと耳にした曲に影響を受けること、ありますよね。
歌って身近でありながらも影響力が計り知れない、
凄い芸術だとボクは思います。
by はらぼー (2016-03-04 07:59) 

はらぼー

「ハマコウ」さん、おはようございます。
理由が何であれ、ボクも確かに涙を流すとスッキリします。
普段出してはいけない感情表現を
素直に出せるからなのかなと思います。
ボクは元々感情的なもので、
きっとこいつとはこれからもずっと仲良しでいると思います(^^)
by はらぼー (2016-03-04 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。