SSブログ

2016-03-01 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-03-01 07.15.19.jpg
おはようございます。

2016-03-01 07.15.26.jpg
昨晩の日が替わった頃に、こちらでは雪がちらちらしました。
おかげか今朝はピリピリする結構な寒さです。
今日は北日本で豪雪に注意とのこと。
ある程度慣れておられるとはいえ、どうぞお気をつけください。

今日の1曲♪
「ごはんができたよ」 矢野顕子

昨晩は23時帰宅でした。
残業し尽くしました。
でも、ちゃんとご飯を炊いて、鮭も焼き野菜も納豆もたっぷり食べました。
ちゃんと眠ったおかげもあるでしょうが、今朝は疲れも大分取れた気がします。
夜遅くに食べるのはあまり良くないとは言いますが、
しっかり朝・昼・晩のご飯は食べた方がやっぱりいいですね。

ちなみに、昨晩きゅうりのぬか漬けを作って、今朝取り出しました。


ぬか漬け作り始めたの、もう話しましたっけ?
長年の念願だったので、とっても楽しいです。
ただ、ペットを飼い始めるくらいに、一人暮らしでぬか漬け作り始めたら、
婚期が確実に遅れそうな気もします・・・。

ボクはいわゆる「青臭い」ものが大好きです。
きゅうり、セロリ、ねぎ、三つ葉などなど。
クセがあって好き嫌いも分かれるものでしょうが、
ボクの身体が求めるんですよね。
モノにもよりけりでしょうが、
身体が求めるものを素直に口にして身体に入れることって、
心身の健康にとてもいい気がするんです。
もちろん、甘いモノ、スナックなども好きなんで、こちらはきをつけなければいけませんが・・・。

さて。
今日も残業しちゃうのかな。
スケジュールに間に合っていないから、ここはちょっとひと頑張りしなければいけませんね。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。