SSブログ

2016-02-28 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-02-28 08.48.47.jpg
おはようございます。

2016-02-28 08.49.31.jpg
今日は川崎駅東口からの朝の光景を。
レンタルCDを返却しに行った帰りです。

2016-02-28 08.53.36.jpg
ラゾーナ川崎のイベントステージには、13時からのイベントなのに、
8時台からもう既に人が集まってます。
ある意味でフリーライブイベントの聖地になっているこちら。
ボクは遠目で見るだけなんですけど、誰か並んでも観たい人が来ないかなー。

今日の1曲♪
「NIPPON」 椎名林檎

さて。昨日からJリーグが開幕しましたね。
名古屋グランパスの監督が小倉隆史さんになりましたね。
なんとボクと同じ年齢。
そういえばサンフレッチェの森保監督も40代。ジュビロの名波さんもボクと同じくらいですよね。
気付くとJリーグ元年の頃の現役選手だった方々がたくさん監督してるんです。
そう考えると、40代ってそんな年齢なんだなー、
指揮する立場になる年齢になるんだなーって変な感慨に浸っちゃいます。
さて自分はどうだろう。
ま、ボクは二度目の人生を生き直しているようなもんですから、
55歳くらいにそんな時期がくればいいかな、って思ってます。
「遅せぇだろ!」と思われようが、これがボクの生き方なんでね。

さて。
昨晩もテニススクールに行ってきました。
妙に動きが軽かったです。

調子も良かったんでしょうね。
でも多分、この数ヶ月で教えていただいたことが、ようやく身体で表現できてきたと思います。

元々自分の身体の使い方、悪いところがイマイチ分かっていなかったんです。
でも「なんだかいつもつま先立ちだね」とふと言われたんです。
そうか。いつも焦って前のめりだったから、
力が入るとそんな立ち方をしてたんですね。
それを参考にして、昨日は意識してかかとに重心を置きながらスタンバイしてみました。
するとどうでしょう。前のめり状態の時よりも随分と楽にかつ早く最初の一歩が踏み出せました。
しかも足下が安定するから、打つタイミングで身体がぶれることも少なかったです。

周りが見る自分って、本当の自分なんだと思います。
「自分が一番自分を知っている」なんて、ほとんど大嘘なのかなと思えました。
だからこそ、教えてもらうことっていくつになってもとっても大事で、
逆に誰かに教える、見たままを伝えることも
ボクはおろそかにしないようにしたいと、改めて思いました。
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 2

SORI

はらぼーさん おはようございます。
川崎駅前の風景、懐かしいです。地元の人に教えてもらいいろんなものを食べました。
by SORI (2016-02-29 06:24) 

はらぼー

「SORI」さん、おはようございます。
東口の風景は多分そんなに変わっていないんでしょうね。
川崎で美味しいお店、実は未だに全く知らないんです。
地元の方の知り合いがいないからでしょうね。
きっと東口に結構あるんでしょうね。探してみたくなりました。
by はらぼー (2016-02-29 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。