SSブログ

2016-02-27 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-02-27 07.47.31.jpg
こんにちは。

2016-02-27 07.47.38.jpg
これは今朝の川崎。
今はほぼ快晴。
風が少し強いですが、日差しの下では割と暖かいお出かけ日和です。

今日の1曲♪
「ひらり -SAKURA-」 中森明菜

2回目の登場です。ハマってます。
今週水曜にリリースされたシングル曲は、今のボクのヘビーローテーションです。
週間セールスは20位台中盤に留まりそうですが、いい曲と思ったらそんなの関係ありません。
彼女の特徴と作家陣の思いとが見事に重なり合った、久々の快作だと思います。
その思いについての詳しくは、レビューのほうで。

さて。
今日は月一の通院日。
今朝も寝坊しまして、朝にブログを上げる余裕はありませんでした。
仕事の日ではないので、朝食は後にしてと、電車に揺られて出かけました。

薬の数を一回減らしてみようという話になりました。
調子を見てまた戻すかどうかを決めるのだそうです。
当然油断はできませんが、ちょっと嬉しいのは確かです。

お薬をもらった後にカフェで軽い朝食をいただき、
先延ばしにしていた写真の郵送の準備をして、
仕事帰りに買った本をのんびり読みました。
帰り道もちょこちょこ寄り道しつつ、郵送も無事済ませて帰宅しました。
今はテレビでサンフレッチェの試合を観ながら、これを書いています。
あ、もちろんユニフォーム着てます。

そうそう。今日の寄り道で思い出しました。
つまらないことなんですと、最初から断っておきます。

ボク、ドアの「PULL」を勘違いして押しちゃうんです。
「PULL」は「引く」。「押す」は当然「PUSH」。
一応、というかちゃんと勉強して外国語大学出たんですよ、ボク。
でもなんで間違えちゃうのかって?

ボクのクセで、なんでも先走っちゃうんです。
文字を見ると、最初の一文字二文字でとっさに判断してしまうんです。
だから、「PULL」の「P」・・・いや、「PU」を見ると
「PUSHだな」って直感で動いちゃうんです。
何度やっても、直せません。

そもそも、「PUSH」は世の中に溢れているのに、
「PULL」ってそうそう見なくないですか?
それに「プル」って言われると、「押せ!」って言われているように思えてなりません。
間違えても当たり前ですよ。日本人に「PULL」を理解しろって無茶ってもんですって・・・
・・・ま、ただの言い訳なんですけど。

さて。
今日の寄り道で北陸物産展を覗いてみまして、
富山の観光地図を持ち帰りました。
今度の連休、新幹線に乗って行きたいなー。
これからプラン・・・いやまずはリサーチをかけてみようと思います。
首都圏にいると、行きたいところに行きやすいこともあり、
いい意味で困っちゃってワクワクしちゃいます。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。