SSブログ

2016-02-20 今日の静岡県・河津 [今日の街]

image-20160220135104.png
こんにちは。
今日は下道を5時間以上かけて、
河津桜を観にきました。

今日の1曲♪
「さくらのうた」 高橋優

3月9日リリースの新曲です。
青春が沁みて、泣けます。
短い季節を思い切り笑って楽しんで、
その分寂しい別れになるけれど、
それもまた、生きているということなのかも。

image-20160220135436.png
これが河津桜の原木です。
このお家の亡きご主人が、河原で偶然見つけて庭に植えたら、
10年後にようやく花を咲かせたそうです。
その花を見届けて、ご主人は旅立たれたのだとか。

image-20160220135655.png
image-20160220135714.png
ソメイヨシノとは比べ物にならない
鮮やかかつ繊細な色彩です。
この季節がこの街の一大イベントになるのも、
うなづけるというものです。
いつかは観に行きたかったところなので、
ようやく叶って凄く嬉しいです。
傘を忘れて雨でびしょ濡れなのに、です。

image-20160220140026.png
そうそう。
途中「あの」サンハトヤを見つけちゃいました。
8120ハトヤ♪ のサンハトヤです。
といっても、ボクはそのCM、
リアルタイムで見たことないんですけどね。
バラエティ番組でネタにされても、「?」だったんですけど、
遂に目にすることができました。

image-20160220140320.png
あとはこの地下風呂に入って、
大宴会場で鳩の大群を見るだけです。

さ。そろそろ帰ります。
何しろ雨がだんだん激しくなってきましたから、
暗くならないうちに帰らないと、
雨降りの夜の運転は大嫌いなんでね。
それに、病み上がりなのにちゃんと休まなきゃ、ですよ。
帰りは高速を素直に使います。
帰ったら一息入れて、夜のテニススクールに備えます。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。