SSブログ

2016-02-19 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-02-19 07.04.47.jpg
おはようございます。

2016-02-19 07.04.53.jpg
今朝もいいお天気ですよ。
で、昼間の予想最高気温は18℃。
また急に暖かくなってくれちゃいます。
で、明日はまた昨日くらいに逆戻り。
もう、勘弁してほしいですね・・・。

今日の1曲♪
「Carnival(カーニヴァル)」 The Cardigans(カーディガンズ)

もう10年以上も前の曲なんですね。
またまた今朝のJ-WAVEから仕入れた曲です。
今でもなおFM局を中心によく流れるこのナンバー。
特に欧米で大ヒットしたわけではないのに、日本での支持はもの凄いですね。
病み上がりのボクは、朝からとてもほっこりとさせられました。

さて。
どうも昨日のボクは、症状的にインフルエンザだったようです。
だがしかしですね・・・。

なんと今朝起きたら、なんともなかったんです。
昨日の体温は37℃前後を行き来する不安定な状態で(体温計を持ち歩いていました)、
身体の重さも頭のボーっとした感じもずーっとあったんです。
でも、時間が経つにつれて徐々に通常運転に戻ってきてですね、
無事昨日も業務を終えることができたわけです(内容はなんともいえませんが)。
病院も結局行きませんでした。
今朝悪くなったら行こうかと思っていたのですが、とりあえず必要なさそうです。

きっと予防接種のおかげだと思います。
今まで2回インフルエンザにかかった時は、どれも予防接種を受けなかった年でした。
高熱以外の症状はほぼ同じだったのに、これくらいで済んで、
しかも翌日には元通り。
予防接種、侮れないですよ。
「かからないため」ではなく「かかっても軽く済むため」の予防接種ですから。
もちろん、アレルギーやら個々の体質で受けるべきでない方もいらっしゃるでしょうけど、
問題ないなら、受けておいて損はないと思いますよ。
今からでも遅くはないかも。

もちろん、潜伏しているかも知れませんので、
マスク着用かつ無理はしませんよ。
後日再発の可能性だって、否定できませんから。
予測できない病気は、困りますね。

さぁ。
もし体調がこのまま良ければ、
土日のどちらかで、急遽予定したある場所へと行ってみたいなと思っています。
もちろん、お天気次第ってのもありますけどね。
そのためにも、今日もできる限り、お仕事頑張ってきまーす。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。