SSブログ

2016-02-16 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-02-16 06.45.53.jpg
おはようございます。

2016-02-16 06.45.56.jpg
季節通りの寒さが戻ってきました。
昨晩は雪も・・・と言われていましたが、ボクは遭遇しませんでした。
今日はこのまま晴れのまま過ごせるそうです。

今日の1曲♪
「Vogue(ヴォーグ)」 Madonna(マドンナ)

またやりましたね、マドンナ。
ライブで2時間待たせたそうです。
ボクなら完璧にキレてます。
もう58歳。それでも未だに人気が衰えないのは、
そういう人間性以外のものに誰もが惹かれるからなんでしょうね。

この曲が出た時はそりゃあびっくらこきました。
時代の先端どころか、何歩先をこいつは行ってしまっているんだと思いました。
でも未だに好きな曲です。
理由は簡単。ただただカッコいいから。

さて。
昨日同じ職場の若い子が、プロジェクトを離れることとなりました。

体調が悪いとずっと言ってはいたのですが、
多分それが主な理由じゃないと、ボクは思っています。
ボクがトラブルを起こした上司に、いつも叱責されていたから。
その叱責が「そこまでしなくても・・・」ってものだったから。
会社的に「まずい」と判断されたんでしょうね。

若い子が挫折するのを見るのは、寂しいです。
何か言ってあげたいけど、自分がしゃしゃり出る訳にもいきません。
周りは無関心だったり、触れないようにしているし。
ただ、もしタイミングがあったら、
「負けんな」「辞めんな」と言ってあげたいです。
あれこれアドバイスなんて、今更のことだから。

若い時は分からないことだらけで失敗だらけ。
それが当たり前のことで、怖がり過ぎてはきっとダメ。
ただの失敗で終わらせないで、なぜそうなったのか考えてみる。
考えることはとても大事で、それが自分自身を変えていく。
自分が変わることで、周りが変わる。
周りに期待したって意味のないこと。
それが明らかに相手の間違いであっても、自分の問題として捉えてとにかく考える。
だって、変えられるものは自分だけだから。

自分の問題でもなかなか片付かないのに、
人のことなんて気にしていてどうする、って正直思うんですよね。
でもどうもボクはそういう人間みたいで。
多分、そこにどこかしら自分自身がいるからなんでしょうね。
この感性は正直しんどいです。
でも、手放すつもりはありません。
これがボクのアイデンティティだから。

さっ。
昨日は進捗確認をされまして、
遅れているところはひとまず置いといて、進められるところをどんどん進めてと
明確に指示されました。
ボクが感じていたことと同じ方向性。
それを信じて、今日もまた突っ走ります。
途中邪魔も入るだろうけど、それはきっと、予定調和の一部ということで。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。