SSブログ

2016-02-10 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-02-10 06.38.05.jpg
おはようございます。
高層マンションが朝陽でほんのりピンクに色付いて、とても綺麗です。

2016-02-10 06.38.09.jpg
今日も川崎近辺はいいお天気でのスタートです。
ボクもダメージから立ち直って新たにスタートを切れそうです。

今日の1曲♪
「GO」 BUMP OF CHICKEN

昨日もモヤモヤしたままで一日を過ごし、
問題を消化できないまま、帰ってからも頭ので中は壮絶な会議が繰り広げられていました。
その中で「ピンポーン」。
予約していたバンプのニューアルバム「Butterflies」が届けられました。

この曲はアルバムのオープニングを飾るナンバー。
彼らの曲は、決して順調じゃない生き方を描くものが多く、
それだからボクも惹かれるのだと思います。

「♪ どうしたくてこうしたのか 理由を探すくせがある
  人に説明出来るような 言葉に直ってたまるかよ」

この歌詞が、ボクの悩みを一気に解決してくれました。
タイミングよく自分に大切なものに出会うことって、やっぱりあるものですね。
一気に自分の中で解決できて、無事夕飯も昨晩は食べました。

ボクは言葉に救われます。
だからこそ今度はボクの言葉で誰かを救いたい。
今はヘタクソ過ぎて、箸にも棒にもひっかからない稚拙なものですが、
いつかそうなる、そうしてみせる。
諦めるのは、やめにすることにしました。

昨日は結局、思いをぶつけるタイミングがありませんでした。
相手からのアクションを待っていたからです。
それが昨日はありませんでした。

でも昨晩気付いたことがあります。
おととい自分の中で整理したことは、普通誰にも理解してもらえないこと。
「毎日が自分自身との戦い」。
それを言ったからといって、相手は返答に困ってしまうに違いありません。
それがより一層気遣わせてしまうことだって、もう十分過ぎるほど知っています。
人それぞれに捉え方は違うので、誤解されることだってありますから。
だから、昨日その機会がなかったことは、むしろ良かったと思えました。

相手に伝えられることだけ、解決できるであろうシステマティックなことだけ、
これからは相談することにします。
立場なんて気にせずに、「分からない」とそのまま相談します。

そして自分の複雑な精神面は、一切話さないことにします。
常に相手に答えを求めるなんて間違いなんです。
自分の問題は自分で試行錯誤で実践して、解決するしかないんですから。
だから今日からは、昨日までの沈んだ自分とはおさらばします。
大分吹っ切れたので、とにかく元気に明るくやっていきます。
暗くしていたら、それこそ周りに迷惑かけちゃいますからね。
少しずつでもいい。前と同じ過ちを繰り返さないような努力をやっていく。
それまではどうぞ、多少気を遣わせてしまうことは勘弁してやってください。

さぁ。
今日を乗り切れば気付けば祝日です。
もしかしたらその話を聞かれるための飲み会を提案されるかも。
もしそうなら、思いっ切りボクに対しての「ダメ出し大会」にしたいと思います。
それがなければ、賞味期限切れの食材をさっさと片付けないと。
とにかく今日は、気分が乗らずに後回しにしていたことをとっととやっちゃいます。
停滞していたものを、とにかく手を頭を動かして片付けます。
それが前に進むための、一つの解決方法ですから。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。