SSブログ

2016-02-06 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-02-06 06.51.05.jpg
おはようございます。

2016-02-06 06.51.15.jpg
少し曇ってはいますが、十分外出できるお天気です。
昨日ちょっと残念だったので、気分転換できるちょうどいい日和です。

今日の1曲♪
「明日へのマーチ」 桑田佳祐

「♪ 良い事も 悪い事も それなりにあったけど
  野も山も越えていこう 明日へのフレー!! フレー!!」

生きていればいろいろあります。
上手くいくほうがラッキーで、上手くいかなくて当たり前。
全ては自分の心持ち次第。
それを後押ししてくれる人たちの応援次第。
ボクはこの曲が、たまらなく大好きです。
そして今日はこれがピッタリくる気分です。

昨日チームリーダーと見事に衝突しました。

前々から書いていた通り、誰もが取り扱いに苦労する人間なんですが、
まるで母国語が違うんじゃないかと思えるくらいに、
ここまで会話が成り立たないのかと、呆れました。
そしてあまりにも挑発的だったので、頑張って我慢していたものの遂に言い返してしまいました。
そして見事に火に油を注いでしまったので、
こちらからあっさりとだんまりを決め込みました。
言い合ってもただのケンカになっちゃいますから。

ある意味「コンピューター」みたいな人間のようです。
取り扱いを間違えると、とんでもないことをしでかす感じです。
そして今はもうどうしようもなくて、誰もが放置している状況です。
致命的な障害で対応のしようがなくて、諦めているんでしょうね。
初めて出会ったタイプなので、対応の仕方が全く分かりません。

結果的にはこれから、仕事で話をする場合は間に人を挟んでもらうことになりました。
しばらくは、もしかすると最後までこうしてもらうことになるんでしょう。
「取り扱い方」が身体に染み付くまでには時間が相当かかりそうなので、
素直にそうさせてもらうことにします。

相手はもうどうでもいいんです。
心の中で「切り捨て」対象にしました。存在しないことにします。
ただ誰もができることを、自分にはなぜできないのか。
同僚に吐露した後、悔しくて、泣きそうになりました。我慢しましたが。

社会人として、大人として、ボクはやっぱりまだまだですね。
「正面突破」しかできなくて、笑ってかわすことができないんです。
ただ、やる気、意欲は全然萎えていません。
一晩寝たら大分切り替えができました。
これだけでも、過去の自分からは少しは成長しているのかなと、
褒めてやりたいと思います。
自分のいいところを発揮できるように試行錯誤するのは、これからも続けますよ。

さて。
コンビニで買った新発売のチョコまんだけで朝食を済ませちゃいました。
既に腹ペコです。
お昼何にしようかなー。
目の前の楽しみを、思いっ切り楽しもうと思います。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。