SSブログ

2016-02-07 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-02-07 08.42.09.jpg
こんにちは。

2016-02-07 08.42.13.jpg
今日の川崎はこんなに爽やかな快晴です・・・が、
寒い。空気がピリピリします。

2016-02-07 08.34.35.jpg
梅がもう普通に咲いているとはこの前も書きましたが、
路地の民家から生えている(?)ちっちゃな紅梅もこんなに綺麗に咲いています。
花弁が一つ落ちていたので、持って帰ってちょっと飾ってます。

今日の1曲♪
「バレンタイン・キッス」 国生さゆり with おニャン子クラブ

この時間にアップしたのは、
午前中に買い物をまとめて回っていたからです。
で、カーラジオからこの曲のカバーが流れてきたんですね。

何気に名曲だと思うんですよ、これ。
だからこそたくさんカバーされていると思うんですが、
やっぱりオリジナルが最高の出来だと思います。
おっさんになっても聴くとキュンとしちゃいます。
それにテーマがテーマだけに、歌詞自体が色褪せませんからね。
当時の国生さんの素人感ビンビンの歌声もまた、いいスパイスになっていると思います。

え? チョコもらったことあるかって?
ありますよ。姉さんと姪っ子と母親と会社の義理チョコ。
本命・・・あったら今の今まで独り者なわけないじゃないですか。
野良中年にそんな経験ありません。

さて。
昨日は本を爆買いです。
仕事に関する参考書じゃありません。マンガに小説にタイトルがやたら過激なメンタル系の本。
思いのままにぶらついて、思いのままに手にして買いました。

週末の仕事のこともあり、
ただ思いのままに動いてみたかったんです。
ウチに帰ってからもそれを読み耽って、
眠くなったらそのまま昼寝。
休んでるなー。実感します。

それでも考えてしまうのは元々の性格なんでしょうね。
ただし、こう考えるようにしました。
しょうがないものはしょうがないです。
できないものはできません。

夜はテニススクールに行きました。
出来は全然ダメでしたけど、やっぱりコーチって凄いですね。
上手く打てるための、思った方向に打つための仕組みを納得させてくれるんです。
当然納得したからといって、身体がそんな上手く動くわけじゃないんですけど、
ちゃんと教えてもらえば何回か通ううちにできるようになるんですよ、きっと。

それに比べると、仕事の場で教えるということは難しいもので。
大分前からOJTと簡単に言いますけど、
それが上手くできる上司ってまだまだ少ないんですよ。
多分自分がそうしてもらえなかったからというのも、理由なのかも知れませんけど。

「我流」。
自分ではベストと思っていることも、結局は邪道でしかないのかなと。
基本ができて初めて応用ができる。
基本をすっ飛ばして応用なんてできる訳がなく、それが「我流」であり「邪道」。
ボクは「基本」を大事にしたいんです。
前の会社ではそれができずに「邪道」なSE時代を過ごしたので、
足りないと実感しているものを、今は少しずつ積み直しているんです。
だから、それにとにかく集中します。
それを邪魔する不要な輩は、そこにいないものとして切り捨てます。
そいつに時間を割くのは、ホントに無駄ですから。

さーて。
これから昼食を食べて、またまたカイロプラクティックに行ってきます。
身体の痛みは大分改善されてきたんですけどね、
一応予約していますし、まだ左肩が完璧ではないですから。
その後は文章を書きまくります。
もしかしたら、発散のために久々に一人カラオケするかも。
でも、日曜は混んでるから無理かもなー。
どちらにしても、やりたいことをやりたい時にやりたいようにやる。
それでスッキリし尽くして、明日に備えます。
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 4

kou

赤い花は紅梅ではなく木瓜のようです。
テニススクールは、もう3週間くらい行っていないです。仕事が忙しかったり、なぜか予定が入ったり、あと体調を崩したり。
今週こそは行かないと。
by kou (2016-02-07 22:22) 

takenoko

kouさんと同じコメントになりますが。この花は木瓜(ぼけ)の花です。きれいな花ですが棘があります。
by takenoko (2016-02-08 06:13) 

はらぼー

「kou」さん、おはようございます。
うぉ。そうなんですね。
植物やお魚に全く詳しくないもので・・・。

スクールやジムは一度距離を置くと、
なかなか復帰できなくなりますよね。
あまり「義務感」に駆られないように、お気をつけください。
by はらぼー (2016-02-08 07:58) 

はらぼー

「takenoko」さん、おはようございます。
なんだか無知をさらけ出しちゃったようで、恥ずかしいです。
まぁ、ボクはこんなもんなんで、
これからもガンガンダメ出ししてやってください(^^;
by はらぼー (2016-02-08 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。