SSブログ

2016-02-05 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-02-05 06.59.50.jpg
おはようございます。
今朝はとっても清々しい快晴です。

2016-02-05 07.00.09.jpg
見えるかな。
ビルの右上に細ーい三日月がうっすらと浮かんでいます。

2016-02-05 06.58.08.jpg
週の終わり金曜日。
もちろん土日祝日関係なくお仕事の方もいらっしゃいますが、
土日休みの方々、今日を乗り越えたらゆっくりできるんで、頑張りましょー。

今日の1曲♪
「しげさ節」 島根県隠岐の島民謡

昨日、川崎の少年殺害事件の公判が行われました。
発生当時は、辛くなるのが分かっていたので意識的に無関心を装っていたのですが・・・。


彼が島根県でとても楽しい日々を過ごしたこと。
そして今、彼が亡くなった川崎にボクは住んでいること。
どうしても忘れたくても忘れられない出来事になってしまっています。

あれから1年経って、彼の感じていた思いを考えると、涙が止まりません。
ニュースで報じられること以上に、彼は幼いなりに考え尽くしたと思うんです。
その結果がこんなことになってしまったこと。
相手の思いに感情移入し過ぎるボクには、それを受け止められる力があるのかな。
詳しくは土日にニュースのカテゴリーで書こうと思いますが、
ボクは、彼にメッセージを書こうと思います。
ボクなりの素直な想いを、ありったけ書いて整理をつけます。

さて。
日々残業が続いています。
メンタル的には周りのおかげでなんとか乗り切っています。
ボクのことで精一杯なはずなのに、後輩のことも見なければならないので、
なかなか自分のことができませんが、
そんな言い訳したくないので、今日はやるべきことを整理して、
最低限の業務を予定通りこなしたいと思います。

先程揺れがありました。
地震があったようです。
電車運行にも影響がありそうなので、これから急いで出かけたいと思います。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。