SSブログ

2016-01-20 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-01-20 06.52.05.jpg
おはようございます。

2016-01-20 06.52.12.jpg
今日は快晴。
その代わり、昨日から湿度が一気に下がって、
同じ気温でもピリピリとした寒さを感じます。
まぁ、今朝は1℃なんで、ただでさえ寒いんですけどね。

今日の1曲♪
「SUN」 星野源

今更ながら、録画した紅白歌合戦を観ました。
その前に、紅白初登場アーティストを取り上げた「SONGS」を観たんです。
彼のこれまでの歩みを初めて知ることができ、
そのことがこの曲に結びついているとのこと。
そういう背景を知ると、同じ曲でも全然違って聴こえます。
見た目なんでもない普通の青年がここまで支持されている理由が、ようやく分かりました。
個人的にはトリを務めた某歌手よりも、
彼のダンスを含めたパフォーマンスのほうが、とても楽しく素晴らしいものに感じました。

さて。
昨日は重いことが3つ続いて、結構心身にこたえました。

1つ目は社長とのランチ。
そもそも目上の方と同席すること自体、とんでもない緊張をするんですけど、
この社長、言うことが結構厳しく、見た感じもなかなかの威圧感なんです。
事前に送った報告メールの返信内容にも、引っ掛かるものを感じていたので、
予測していた以上に、結構疲れました。

午後から改修対象プログラム一覧の確認レビュー。
そもそもランチの後はどうも眠くなるんですけど、
ダラッとした会議となると、余計にそれが増長しちゃうんです。
これもまた、眠気をこらえるのにとんでもなくエネルギーを使っちゃいました。
おかげで、終了後はもうほとんど気力が残っていませんでした。

それなのに夕方からは、ボクが調査した改修作業のドキュメントレビュー。
初めてお会いする外部の方も加えると当日いきなり言われたので、
ただでさえこの職場で、自分メインで説明するのが初めてだったこともあり、
緊張度が半端なかったです。
でも、その外部の方や周りの方に助けられて、なんとか無事終えることができました。
当然修正や再調査も必要なんですけど、いいんです。
とにかく落ち着いて説明や受け答えができただけで、及第点です。

当然この後はもう一切気力は残っておらず、とっとと帰宅しました。
実はランチの後にどうも喉がカサカサして咳も出始めていたんで、
それもなんとかしたいと思ったので、素直に帰りました。
風邪、ひいちゃったのかな。

今朝もまだ咳がでますし、喉も違和感があります。
なので起き抜けに咳止めの漢方薬をとりあえず飲んでおきました。
今日は湿気を保つために、マスク常用にしようかと思っています。
身体が心に、心が身体に繋がっている以上、
仕事をちゃんとこなすためにはそれくらいしないといけませんからね。

それよりどうも今日は睡眠不足。
マスクをすると顔の辺りが温かくなり過ぎて、余計に眠くなっちゃうんです。
これもまた、仕事以上に今日の課題だなー。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。