SSブログ

2016-01-19 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-01-19 06.42.37.jpg
おはようございます。

2016-01-19 06.42.47.jpg
昨日とうって変わって、いいお天気ですよー。
その代わり、今日は他の地域で大雪に警戒とのこと。
ようやく冬になったと思ったら、いきなりゲリラ豪雨並みの降り方ですよ。
やっぱりお空はどうにかなってしまったんでしょうかね。

2016-01-19 06.38.35.jpg
ほら。もう元通り。
ただ、昨日は排水が全然できていなくて道路が水たまりだらけ。
交通機関は想像できるんでいいんですけど、
こういうインフラ整備の稚拙さには本当にガッカリします。
今日以降は関東以外の地域が大雪に見舞われるとのこと。
どうぞ皆さん、お気をつけて。

今日の1曲♪
「Blue Jasmine」 米津玄師

アルバム「Bremen」のエンディングナンバーです。

「沢山の道を選べるほど 上手には生きられなかったけど
 心も体も覚えている あなたとなら生きていられる」
「誰とでも仲良く出来るほど まともには心開けなくて
 でもあなたとなら話せることを あなたの為に用意していた」

ボクは器用じゃないんです。
結果的に上手に生きているタイプではないんですよね。
だからこそどうもこういう詩が滲みて仕方がないんです。
まだまだ若い、いや幼いんですかね。
でも、もう仕方がないんですよ。
こういう自分と付き合って、正しい取り扱い方を知ればなんとかなるはず。
そう思える曲で、好きな曲の一つです。

昨日の首都圏は大混乱でした。
駅前で入場制限もあったようですね。

ボクは早く着き過ぎて、こちらで初の出勤トップテン入りを果たしました。
でもその後から全然人が来ません。
どうもそのすぐ後に、JRも止まっちゃったようです。
私鉄も当然大混乱。
リーダーさんは入場制限のおかげで駅前でずっと待たされて、
足が辛いと・・・いやそれ以外の疲れもあったのでしょうね。一日中グッタリでした。
昼休みにもいつも以上のお昼寝タイムの方々。
どうもボクが少数派のようですね。普通の都会人はこうなっちゃうようです。
どうせなら、休みにしちゃったらいいのにね、って思っちゃいました。

でね。
昨日早く出勤して定時前に色々とやっていたら、
これ、すごくはかどるんですよ。定時中にはなかなかできないことが。
結果的に仕事に繋がる勉強とか下調べとかもスイスイです。
どうせウチが職場に近いんだからと、これからはこういう日を増やそうかなと思っています。
今日もちょっと早めに出ようかなと。
なぜなら今日、この職場で初の人前でのプレゼンですから。
苦手だとか言ってても仕方がないです。
失敗して当然だと、でも準備不足の失敗だけはしたくない。
なので話の根拠など下調べや情報の整理を、昨晩思い出したものを中心にやります。
で、何度も口に出して復習。
これ、就職活動の面接対策と同じことをやろうとしています。
上手くいくか全く分かりませんが、やってみても損はないなと。
とりあえず、当たって砕けてきます・・・。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。