SSブログ

2016-01-05 今日の川崎駅前 [今日の街]

2016-01-05 07.27.14.jpg
おはようございます。

2016-01-05 07.27.19.jpg
今朝も気持ちのいい快晴の川崎上空です。

今日の1曲♪
「TATTOO(AKINA EAST LIVE INDEX-IIXヴァージョン)」 中森明菜

1989年に行われた、よみうりランドイーストでのライブ盤で、
DVDもCDも発売されました。
もちろんボクは両方持ってますよ。

明菜というと朝のイメージにはどうしても合わなさそうに思えますが、
このヴァージョン、ライブのオープニングナンバーということもあり、
ライブならではの元気さと明るさが朝の一発目によく合います。

はっきり言って、このライブ盤は名盤です。
19年経った今になっても、彼女の当時の輝きは一切古びていません
(周りの観客は時の流れを感じますが・・・)。
そして彼女のパフォーマンスも超一流。
爆発的で繊細、感情移入し過ぎて時に涙で声を詰まらせることも。
もちろん衣装や独特の振り付けも相まって、もはや究極のエンターテインメントです。
アイドル出身のアーティストのライブ盤でありながら、
確実にこれは見ごたえのある名作。
ファンでない方でも一見の価値は絶対にあります。

さて、昨日の仕事始め。
なかなか疲れました。

元々年明けにすることも分かってはいたので、慣らし運転などするつもりはなかったのですが、
期限が迫っているとなると、どうしても慌ただしくなります。
そして知らないうちに身体に力が入ってしまったようで、
帰ってからはグッタリしちゃいましたl。

でも、頑張りました。
なかなかのいいスタートではないでしょうか。
ま、今日になってたくさん手直しも入るかも知れませんが。

さて、いつの間にかこんな時間になってしまっています。
アップしたらすぐに出勤します。
まだ日常生活のレベルには戻れていないんでしょうかね。
明日はなんとか・・・したいもんです。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。