SSブログ

2015-12-28 今日の岡山・備中高梁 [今日の街]

2015-12-28 07.22.00.jpg
おはようございます。

2015-12-28 07.22.09.jpg
今朝の備中高梁は雲が街まで下りてきています。
7時台はどうも氷点下だったようで・・・。
現在でもまだ2℃くらい。
雪は降っていないんですけど、
降らないほうが余計に寒さをヒシヒシと感じます。

今日の1曲♪
「ヒロイン」 back number

冬って特に人恋しくなったり、切ない感情をどうしても抑えられなくなるもので。
それは独り者のボクでさえもそういうところがあるんです。
冬の歌もそういうものが多いのは、
きっと誰しも同じような思いを抱くからなんでしょうね。

さて、今朝はスッキリ目覚めました。

体調も一気に回復です。
いい睡眠が取れたからだと思います。
睡眠って、やっぱり大事ですね。
おかげで朝からちょっと勉強を進めることもできたり、
先輩と朝っぱらから元気に会話もできたり。
そして珍しく、朝ごはんでお米を三杯も食べちゃいました(小盛りですけどね)。
朝活、やっぱりいいもんです。

そして今日はもう一人先輩も来訪の予定。
社会復帰してから初めて元気な姿を見せることができます。
社会人同士として、どんな話ができるのかな。
とっても楽しみにしています。
そして、子供たちも一緒に大騒ぎして、賑やかな夜になりそうです。
おぉ。そのためにも、今日はいよいよ台所に立って、
思いつきながらも美味しいもの、作りますよー。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。