SSブログ

2015-12-27 今日の岡山・備中高梁 [今日の街]

2015-12-27 14.35.02.jpg
こんにちは。
結構遅めの更新になっちゃいました。
頭痛がひどくて、午前中は寝ちゃってました。
昨日の長距離移動とここ2ヶ月半の疲れがドッと出ちゃったんでしょうね。
身体も凝りまくってましたし、微熱もありました。
でも無事だいぶ回復しましたよ。
改めて、どうもフルパワーを使い続けてしまっていた自分に気が付き、反省です。

ということで、昨晩からまた岡山県高梁市の先輩宅にお世話になっております。

今日の1曲♪
「ストロボ」 広瀬香美

ここ数日で一気に例年並みの寒さがやってきましたので、
「冬の女王」広瀬さんの登場です。
とはいえ、昨日の新幹線移動中、あの関ヶ原でさえも雪を見ることはなかったです。
スキー場は相当困っているようですね。
年末年始、ここ数日での寒波に期待するしかないでしょうか。
ボクも甥っ子のご要望にお応えして、スノーボードをするために今回帰省するもので、
できればそれなりに積もって欲しいと願ってはいるんですが・・・。

さぁ。
昨日から9連休が開始しまして、切符のあーだこーだもありつつ
なんとかここまで移動してきました。
ところがですよ。もう一つトラブルが起こってしまいまして・・・。

大阪での大学の友達との再会の後、
大体の到着時間を先輩に連絡しようと思ったらですよ。
なんと、スマートフォンの電池がゼロになってるじゃないですか!?
これじゃ、連絡の取りようもなく、まずいなーと思いながらも備中高梁駅まで到着しました。
そして「裏技」でなんとか電源を手に入れて、連絡をすることができました。
どうもログオフをしたつもりが、ずっと起動しっぱなしだったんでしょうね。
交換してすぐのiPhone6sでも、さすがにつきっぱなしでは電池が切れちゃうみたいです。
何事も、確認はちゃんとしておくべきですね・・・。

おウチに到着しましたら、お子さまたちの歓迎を受けまして、
そこから一緒に夕飯をいただきました。
どうもボクが来るまで食べるのを待ってくれていたみたいですよ。嬉しいですね。

正直、実家に帰るよりも、ボク自身こちらにいるほうが心身共にリラックスできるんですよ。
でもそんなにずっといる訳にもいきませんからね。
一応顔出し、という軽い気持ちで実家に向かうようにします。
深刻に考えたら考えるほど、イヤになっちゃいますから。

さて。
大荷物になった原因の本を引っ張り出して、
多少は勉強でも小説でも進めましょうかね。
仕事しながらではなかなかできないことをできる。それも長期休暇のいいところですから。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。