SSブログ

2015-12-12 今日の川崎駅前 [今日の街]

2015-12-12 07.53.03.jpg
おはようございます。
今朝は昨日の雨もすっかり落ち着きました。
一方で気温は昨日の奇妙な暖かさを引きずっているのか、
8時前でも全然寒さは感じませんでした。

2015-12-12 07.52.53.jpg
8時前の川崎駅前ですが、今はもう青空のほうが勝っています。
少し風がありますが、お出かけ日和、洗濯日和になりそうです。
ちなみにボクも今朝、ちゃんと洗濯しましたよ。

今日の1曲♪
「喝!」 シブがき隊

まさかの選曲です。
いや、実はiTunesに彼らのベスト盤を入れているんです。
なにせ80年代アイドル世代ですから、ボク。
「スシ食いねェ!」を始めとして、どうも色物的なタイトルのシングルが多かった印象の強い彼らです。
この曲もタイトルはなかなかのインパクトですが、
曲自体はなかなかいい出来なんですよ。
この曲でテンション俄然アップです。
流行りのアイドルヒット曲として埋もれさせるには勿体ない曲が、彼らの曲には結構あると思っています。

さて、昨晩は忘年会、二次会まで参加しました。
結構飲んでしまったので、帰り道は頭も重く胸も気持ち悪かったですが、
すぐに寝て今朝起きたら、二日酔いの兆候もなくすっきりしております。
そして参加してよかったのかもな、って思ってます。

職場の飲み会っていうのは最近敬遠されがちですね。
でも普段の職場では話せないことが話せたり、話せない方と話せたりするのがいいんですよ。
本音のところが少し垣間見れたりして。

昨晩もそうでした。
ボクの所属するグループの外から見た評判を聞くことができて、
「やっぱり周りにはそう見えているんだな」って、自分の思っていたことを再確認できました。

でもそれで安心するだけではいけないわけで。
その場にいる自分自身が、
これからどう振る舞っていくべきなのかを再考するきっかけにもなるんです。
もう1ヶ月半が経ち、自分なりに少しずつ自分のカラーを出しているつもりでしたが、
まだまだやらなければならないこと、考えるべきやり方がたくさんあると気付きました。
これを無理せずに、さりげなく行動に移せるようになることが、ボクの課題ですね。

そして自分の評価も何気なく聞けました。
酔った勢いなのかなんなのかは分かりませんが、
ここはダメだけどここはとんでもなく優れていて、
この単価で本当にいいのかって話も出たり出なかったり
(単価:いわゆる契約金ですね)。
スタートダッシュに完璧に失敗しましたが、かえってそれで良かったのかも知れません。
話はまとまりがなくて全然ダメなので第一印象は良くないことが多いですが、
使ってみると結構役に立つんですよ、ボク。

パッと見で判断できないことってたくさんあって、
それでも実はとってもいいモノを誰もが持っていると思うんです。
要はそれがその仕事にフィットするか。自分自身がどう自分の良さを発揮できるか。
一方で、その魅力をいかに引き出せるかという、周りの力も必要なのではないかなって。
確かに第一印象を覆すのは簡単ではないですし、
その第一印象でしか契約や採用を判断せざるを得ない現状もあるもので、難しいですよね。
本質を一発で見抜けるなんて、一体どれだけの人ができるんでしょう。
意外とボク、そういうの得意なんですけど、いつかそんな役職に就けないかな・・・。

さて。
先程、新品エアコンの取り付けが完了しました。
これで冬が無事に越せます。
「来週くらいから忙しくなるから」と業者の方。
いいんだか悪いんだか分かりませんが、ギリギリのいいタイミングであっさり決着しました。
そして帰省のタイミングと重なってしまった通院日も、無事1週間前倒しの予約が取れました。
これから川崎駅周辺をフラフラと軽くショッピングして、
皆さんのブログへも久々にたくさん訪問させていただきますね。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。