SSブログ

2015-12-11 今日の川崎駅前 [今日の街]

2015-12-11 07.03.33.jpg
おはようございます。
昨晩からなかなかひどい雨です。
神奈川県では点々と大雨警報も出たようですよ。
全国的に昨晩から大雨のようですが、みなさんのところは大丈夫でしょうか。
とりあえずボクのほうは大丈夫です。

2015-12-11 07.01.52.jpg
しかし、この写真を撮るための3分程度で、ジャージがベチャベチャになっちゃいました。

2015-12-11 07.03.50.jpg
出勤も緊急で雨対策を講じます。
靴の防水はもちろん、ずぶ濡れになっても目立たないスラックスのスーツにしていきます。

冬の雨って、寒々しくて嫌いなんです。
雪のほうがむしろ好きで。
でも、今日の日中は12月なのに予想最高気温21℃。
なんだか困っちゃいます。

今日の1曲♪
「Blue Rain」 チェッカーズ

もうこの寒々しい雨にピッタリの、寂しい別れの雰囲気たっぷりのナンバーです。
彼らのシングルでは相当目立たない曲の一つですが、
ボクはこういう渋い雰囲気のチェッカーズの曲が特に好きでした。
当時画期的だったサキソフォンのあるバンド形態も、
ジャズといった洒落た曲にマッチしますからね。
この頃人気は少しずつ下降気味でしたが、
年齢相応の「大人の曲」が似合う頃の、いい曲です。

さて今更ですが12月、師走です。
なんだか勝手にボクも慌ただしくなっちゃってます。

今日はまた忘年会です。
で、来週も忘年会があります。
その前日には、急遽チケットを購入したライブに、仕事の後横浜アリーナへ直行します。

エアコンは結局買い替えになり、
早ければ今週末に、遅くとも来週末には取り替えることになります。

そして一番問題なのは、帰省の新幹線に乗る日時を、通院時間と見事にかぶらせてしまったこと。
ちゃんと手帳にメモしていたのに、友達に会えることを楽しみにし過ぎて
大事な通院のことをすっかり忘れてしまっていました。
こうなると選択肢は二つ。
通院日を一週間前倒しにしてもらうこと、
あるいは新幹線を1時間程度遅らせて、待ち合わせ時間をずらせてもらうか。
後者の方が可能性高いかなー。
予約席の交換って手数料要るのかな。
調べてみます。

周りの慌ただしい雰囲気に巻き込まれると、
なんとなく自分自身の頭の中もごっちゃごちゃになっちゃうこと、ないですか?
こういうときに思わぬ失敗をしていまうこともあります。
今日もとりあえず一時間一分、その瞬間に集中してやっていこうかと思ってます。
今日を乗り切れば、お休みですからね。
今週末はお天気が悪そうなので、のんびり色々と、
思い出せる時に思い出しながら一つ一つこなしてやりたいな。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

kou

新幹線の予約変更は無料です。
EXPRESS会員だとスマホで何度でも無料変更できますので、便利です。
by kou (2015-12-12 10:18) 

はらぼー

「kou」さん、おはようございます。

無事病院側の予約変更ができたので、
新幹線は変更しなくて済みました。
でももしかしたらどうだったけな、と思っていましたが、
やっぱり予約変更は無料だったんですね
(確かキャンセルは手数料が要りましたよね)。

EXPRESSってJR東日本は参加してないはず。
東京駅のJR東海へ行かないとなんともできかねるので、
会員にはなっていません。
予約変更で窓口に並ぶのがイヤだなーって思ってたので、
病院側の変更ができて、ホッとしています。
by はらぼー (2015-12-12 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。